最新更新日:2024/09/25
本日:count up342
昨日:770
総数:765539
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

体育祭の練習〜50m走〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりの徒競走の練習です。
並び方や動きを思い出してがんばりました。

完成まであと4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭当日、最高の演技を見ていただくために毎日頑張ってきた練習。
今日の通し練習では、フィナーレで全てのタワーが立つことができました。失敗も少なく、日々、技の完成度は上がっています。

でも、子どもたちは「まだこれが自分の限界ではない」という思いをもっています。
技が成功したなら今度はもっと見栄え良く、移動のタイミングを覚えたならもっと速く走ることを・・明日はどんなことを頑張ろうか子どもたちは考えています。

まだまだ、良い演技が見せられるはず。期待にこたえてくれる子どもたち、最後まで頑張り通します!!

2年4組全員集合!!

画像1 画像1
初めて衣装を身につけての練習でした。

練習後の一枚です♪

体育祭の練習〜勇気100%(5組)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月2日、忍たまたちの最高のダンスにご期待ください♪

体育祭の練習〜勇気100%(4組)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな真剣に踊っています。かっこいい!!

体育祭の練習〜勇気100%(3組)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぴんと伸びた指先がかっこいいです!

体育祭の練習〜勇気100%(2組)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水色とピンク色が運動場でとても映えます。

体育祭の練習〜勇気100%(1組)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 衣装を身にまとって、忍たま、参上!!

体育祭の練習〜全校練習(赤組)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 今まで練習してきたことを思い出して、一生懸命がんばれました。
金曜日が最後の全校練習です。今日よりもさらに立派な姿を見せてほしいと思います。

体育祭の練習〜全校練習(白組)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の全校練習では、全校ダンス、開会式、体育祭の歌、神山コール、ストレッチ体操、閉会式など、たくさんのことを練習しました。

夢への架け橋ー完成まであと5日ー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全てのピラミッド・タワーが,曲に合わせてできるように頑張れ!6年生!!


入場から退場まで全員が成功できた!と言える組立体操になるよう,あと3回の練習必死に頑張ろう。

かけっこ 1ばんめざすぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かけっこの練習をしました。

せんせいの「ようい」のかけごえで、さっとかまえる姿はとてもかっこいいです。

どの子も力いっぱいいっぱい走りました。

走った後は、れつにならんで上手に待つことができました。



ありがとう。

画像1 画像1
画像2 画像2
教室ですてきな場面。

すすんでゴミを分別してくれる子、本を整とんしてくれる子。

ありがとう。おかげで、教室も心もピッカピカ★

もうすぐ完成モンスター2011その2

入場の曲、Ring a ding dongです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日の給食

画像1 画像1
中華めん、牛にゅう、とんこつしょうゆラーメン、フルーツあんにん、小魚です。とんこつしょうゆラーメンでけっこうおなかがふくれました。とても美味しかったです。

体育祭の練習〜応援練習(赤組)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 白組も赤組も、自分の持っている力を振り絞って、精一杯声を出しました。
5日後の体育祭本番がとても楽しみです。 

体育祭の練習〜応援練習(白組)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の応援練習がありました。 
応援合戦の流れや、競技中の応援の練習をしました。

2年生、ただいま参上!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭に向け、毎日練習中。。。

今日は衣装を作りました。ポーズを決めて、ハイチーズ!

体育祭、楽しみにしていてください♪

夢への架け橋を完成させるために・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組立の練習も佳境に入ってきました。

入場から退場までを通して練習しました。
タワーやピラミッドはまだ成功率は低く,後,1週間6年生の正念場です。

183人,心ひとつに頑張ります。

9月26日理科室そうじ

画像1 画像1 画像2 画像2
理科室そうじをしている6年生です。6年生の自覚を持ってそうじをしてくれています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252