最新更新日:2024/09/25
本日:count up340
昨日:770
総数:765537
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

うさぎ

画像1 画像1
神山動物園には、かわいいうさぎがいます。
みなさん、遊びにきてね。

きゅうしょくの 時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お楽しみの時間、給食!!
今日も笑顔いっぱい、おいしく頂きました♪

じどうしゅう会で クイズをしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の児童集会では、生活委員会のみなさんの発表がありました。
その中のクイズで、「廊下を走る人が一番少ない学年は?」という問題がありました。
その答えは・・・2年生!!とってもうれしかったです。

 これからも正しい廊下歩行を心がけて、安全に生活してほしいです。

そうじ 10月17日

画像1 画像1
アリーナの前でたくさんの人がそうじをしています。

☆総力戦で勝利を勝ち取った「神山イレブン」☆

 サッカー選手権大会で末広小学校と対戦しました。先制される苦しい展開でしたが、見事に逆転勝利をおさめることができました(^−^)途中でけがをした選手も数名いて苦しい時間帯が続きましたが、残ったメンバーが心をひとつにして最後まで全力で戦えたことが勝因だと思います。厳しい戦いをくぐりぬけた「神山イレブン」は、心身ともにさらにたくましく成長することができたと思います。
 応援に来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体いくの 時間

画像1 画像1
画像2 画像2
 アリーナでマット遊び。
今日は、壁を使った逆立ちに挑戦!みんな上手にできました♪

たのしかったよ!あきのえん足 その20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん遊んで、たくさん笑った遠足。
とてもいい思い出になりました。

たのしかったよ!あきのえん足 その19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当、みんなで食べるとおいしいね♪

1年生 秋の遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊具で遊んだよ。
おにごっこをしたり、アスレチックで遊んだり、とても楽しかったよ。

1年生 秋の遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達とお弁当を食べたよ。
おやつも友達と交換したり、分けたりして仲良く食べたよ。

1年生 秋の遠足1

画像1 画像1
画像2 画像2
河川環境楽園に行きました。

公園では、アシカショーをみたり、水族館でたくさんの魚を見て楽しみました。

たのしかったよ!あきのえん足 その18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいお弁当、ありがとう。
やっぱり、えん足のお楽しみはお弁当です。最高の笑顔を見せてくれました。

たのしかったよ!あきのえん足 その17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合児童センターでは、グループごとにいろんな体験をしました。
友だちとも、より仲良くなれた気がします♪

たのしかったよ!あきのえん足 その16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな笑顔いっぱいの一日でした♪
リニモもいい思い出です。

たのしかったよ!あきのえん足 その15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ごはんも、デザートも、おやつも、いっぱい食べてみんな大満足でした。

たのしかったよ!あきのえん足 その14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待ったお弁当タイムです。
みんな楽しくおいしくいただきました。

かわいいお弁当も発見しちゃいました!

たのしかったよ!あきのえん足 その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童総合センターには、楽しいものがたくさん!

遊具で遊んだり、粘土を型に入れたり、ことばの宝探しをしたりしました。

たのしかったよ!あきのえん足 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リニモを待っています♪
初めて乗る子もいて、ドキドキ・・・。

たのしかったよ!あきのえん足 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 観覧車をバックに「はい、チーズ!!」

楽しかったモリコロパーク。キリンに見送られながら「さようなら!!」

3年生 遠足 「おいしいお弁当」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お家の人の愛情たっぷりのお弁当は、一番のごちそう☆ みんな笑顔でおいしそうにお弁当を食べていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252