最新更新日:2024/09/25
本日:count up344
昨日:770
総数:765541
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

たのしかったよ!あきのえん足 その16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな笑顔いっぱいの一日でした♪
リニモもいい思い出です。

たのしかったよ!あきのえん足 その15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ごはんも、デザートも、おやつも、いっぱい食べてみんな大満足でした。

たのしかったよ!あきのえん足 その14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待ったお弁当タイムです。
みんな楽しくおいしくいただきました。

かわいいお弁当も発見しちゃいました!

たのしかったよ!あきのえん足 その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童総合センターには、楽しいものがたくさん!

遊具で遊んだり、粘土を型に入れたり、ことばの宝探しをしたりしました。

たのしかったよ!あきのえん足 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リニモを待っています♪
初めて乗る子もいて、ドキドキ・・・。

たのしかったよ!あきのえん足 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 観覧車をバックに「はい、チーズ!!」

楽しかったモリコロパーク。キリンに見送られながら「さようなら!!」

3年生 遠足 「おいしいお弁当」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お家の人の愛情たっぷりのお弁当は、一番のごちそう☆ みんな笑顔でおいしそうにお弁当を食べていました。

たのしかったよ!あきのえん足 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ランチ☆タイム

おなかぺこぺこ☆おいしいお弁当を食べてゴキゲンです♪

4年生 秋の遠足(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域文化広場にあるアスレチックで、おもいっきり遊びました。
みんなで美味しそうにお弁当を食べました。
素敵な思い出ができました!

たのしかったよ!あきのえん足 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童総合センター内では、タワーに上ったり、粘土でレンガを作ったり、小さな穴にみんなで入ったり、いろんな楽しい体験をしました。

4年生 秋の遠足(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
内藤記念くすり博物館を見学しました。薬草園では、いろいろな種類の薬草に触れ、興味深く観察することができました。

3年生 遠足 「楽しかった 遊びの時間」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広い公園で、おもいきり遊びました。いろいろな遊具もあり、楽しく仲良く遊びました。

たのしかったよ!あきのえん足 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
八草駅から愛・地球博記念公園駅までリニモに乗りました。初めて乗る子もたくさんいました。とても静かな乗り心地でした。

3年生 遠足(戸田川緑地)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
農業科学館の中を見学しました。昔の米作りの様子や、昆虫の標本を見ることができました。昆虫の標本は、世界のめずらしいカブトムシやチョウが展示されており、みんな大喜びでした。

楽しかった秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、昆虫館や植物館を見学したり、みんなでごはんを食べたり、遊具で遊んだり…

盛りだくさんの一日でしたね。

すてきな思い出がたくさんできました。明日からもがんばりましょう!

たのしかったよ!あきのえん足 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童総合センター

見晴らしのいい展望台で景色を楽しんだり、土を使ってレンガをつくったりと、さまざまな体験をすることができました。

たのしかったよ!あきのえん足 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チャレンジタワーにのぼっています。

ねん土でれんがを作るところもありました。

楽しかった秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発前、しっかり先生のお話を聞けました。

楽しかった秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のごはんは何でしたか??

残さず食べられたかな?!

たのしかったよ!あきのえん足 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童総合センター

大きな遊具や施設で、思い切り遊びました♪
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/20 3時間授業 就学時健診
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252