最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:53
総数:777426
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

6年生 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月3日(金)に児童集会がありました。保健委員の発表で虫歯にならないよ気をつける呼びかけがありました。

3年生 図工 「写生大会」

 図工の写生大会の絵が完成しました。
北舎2階の東渡りに各クラスの作品が掲示してあります。
学校公開日では、ぜひ作品をご覧ください。
画像1 画像1

3年生 理科 「オクラとホウセンカ」

 オクラとホウセンカがぐんぐん成長しています。
発芽から約1週間。子葉に続いて、本葉が出てきました。
画像1 画像1

内科検診がありました!2年生

画像1 画像1
今日は、内科検診がありました。みんな静かに待つことができ、スムーズに終わりました。内科検診の結果は後日報告します。異常がないといいですね。

6年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食時間はみんなで楽しく食べています。6年生になり、食べる量も増え、大きいおかずは空っぽになります。

さつまいもが育っています!2年生

画像1 画像1
 先日植えたさつまいもの苗がこの梅雨のおかげで生き生きと育ってきました。植えた時は雨もなく、暑かったので心配していましたが、もう大丈夫そうです。子どもたちにとっては、外で遊べず残念な雨ですが、植物にとっては、恵みの雨ですね。ミニトマトも実がつき始めました。

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育は、屋内運動場でハンドベースの練習をしています。ベース型のゲームは、3年生のときにキックベースを経験しているので、わりとすぐに思い出して楽しくゲームを行っています。
 ☆ 勝ち負けを素直に認める
 ☆ 失敗した人を責めない
 ☆ ルールを守る          
 
そして、楽しく安全に体育をしましょう♪

4年生 写生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月の初めからかき始めた写生会の絵が、いよいよ完成してきました。授業や放課にも一生懸命絵の具で色を塗っています。影をつけたり、背景の塗り方を工夫したりして真剣に取り組んでいる様子です。

朝のスキルタイム!2年生

画像1 画像1
 毎週水曜日の朝は、8時30分から「スキル学習」です。100マス計算をやっています。少しずつ正確に速くやれるように頑張っています。

3年生 理科 「よう虫の観察」

画像1 画像1
理科では、チョウの観察をしています。
自分の家から持ってきたよう虫を見ています。
観察している目はとても真剣です。
画像2 画像2

3年生 算数 「みんなで話しあい」

今日は、算数の問題を話し合いで解決する授業です。
自分の考えを「図」「式」「ことば」で説明しています。
上手に話し合えたかな?
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 音楽 「リコーダー」

画像1 画像1
3年生から、始まったリコーダーの学習。今は「シ」「ラ」「ソ」の指遣いを覚えています。4月からすごく上達しています。

6年生 部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本格的に部活動が始まりました。今年は中心となってがんばらなければいけない学年になりました。活躍を期待しています。

4年生 ツルレイシの芽が出たよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日植えたツルレイシの種から芽が出てきました。子葉が出てきた子、本葉が出てきた子もいます!これからどんな風に成長していくのでしょうね。自分の芽を観察して、成長の様子を記録していきます!

ハーロイ先生と給食を食べたよ!2年生

画像1 画像1
 ALTのハーロイ先生と一緒に給食を食べました。その後、英語でじゃんけんをして遊びました。楽しいひと時を過ごしました。2年生の各クラスを回ります。

今伊勢中学校区青少年健全育成会が開かれました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 30日(月)に平成23年度第1回今伊勢中学校区青少年健全育成会が、今伊勢西小学校で行われました。町会長会代表者、児童育成協議会長、3校のPTA役員と校長・教頭が集まり、今年度の事業計画を協議し、1年間の取り組みを決定しました。また。地域の協力を得ながら、子どもたちの健やかな成長のために、3校が連携して取り組んでいくことを確認しました。

町たんけんをまとめたよ!2年生

画像1 画像1
 生活科で町たんけんに行ったところをみんなでまとめました。公開日に発表します。その発表がスムーズにできるように練習しました。

3年生 図工 「写生大会」

 いよいよ写生大会の絵が完成に近づいてきました。
3年生は、絵の具を使って、いろいろな色で塗っています。
完成が楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 調理実習(包丁の使い方)

 すべてのクラスで2回目の調理実習が終わりました。今回の実習では、包丁を使い、オレンジやバナナを切りました。使い慣れている子もいれば、初めて使うことで緊張している子もいました。けがなく無事に調理実習を終えることができました。切った果物は最後にみんなで食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育 マット運動

画像1 画像1
 屋運での体育では、「マット運動」をしています。前転や後転の練習をしています。体をしっかり丸くして、上手に回れるといいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/17 修学旅行
10/18 修学旅行  秋の遠足1〜4年  
10/19 委員会
10/22 ミニバス選手権 サッカー選手権
10/23 ミニバス選手権

重要なお知らせ

学校だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★