最新更新日:2024/10/10
本日:count up64
昨日:93
総数:580146
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

いよいよサッカー、ミニバス市大会 10月10日

画像1 画像1
今度の土曜日にミニバス、日曜日にサッカーの市大会が開幕します。
子どもたちは大会に向けて練習にがんばっています。
当日は、応援よろしくお願いします。

画像2 画像2

大和連区運動会 10月9日

大和連区運動会が開催され、末広小の子どもたちもたくさん参加して、がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

神山連区運動会 10月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
快晴の秋空の下、神山連区の運動会が盛大に開催されました。
末広っ子もたくさん参加していました。

交通安全・防犯パレード 10月8日

パレードでは、末広小の金管バンド部の子どもたちが、日ごろの練習の成果を発揮して、立派な演奏を披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全・防犯パレード 10月8日

昨日、神山連区交通安全・防犯パレードが行われました。
末広小からも金管バンド部とPTA委員の皆さんが参加しました。
PTA委員の皆様には、ご多用の中ご参加いただき、ありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字スキルタイム 10月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は5時間目の後、15分間の漢字スキルを2〜6年校で行いました。
内容は1学期に習った漢字の復習です。12月には確認テストを行い、合格した児童には合格証を授与します。

社会科の授業(5年生) 10月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
5年の社会科では、私たちの食生活を支える農業、水産業の学習をしています。
教科書や資料集などを使って、その仕組みや工夫、努力などを学習をしています。

道徳の時間(4年生) 10月6日

やろうと決めたことは、粘り強くやり遂げようとする心を高めることを主題にして、授業をしました。
資料を読み、みんなで意見を出し合って考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の秋(3年生) 10月6日

秋らしい爽やかな日。まさに学習の秋です。
子どもたちは、授業によく集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ちょボラの日 10月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水曜日は、ちょボラの日。
今日の朝も、校内のあちらこちらで、ちょボラそうじをしている子をたくさん見ることができました。

さあ勉強もがんばるぞ 10月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会が終わり、さわやかな季節になりました。子どもたちには、気持ちの切り替えをするように話しました。授業では、子どもたちは落ち着いて勉強に取り組んでいます。

ふれあいタイム(3年生) 10月4日

火曜日の昼は「ふれあいタイム」です。3年2組では、教育実習生が学級の子どもたちの中に入ってふれあっていました。
画像1 画像1

全国学力・学習状況調査(6年生) 10月4日

東日本大震災のために延期となっていた平成23年度全国学力・学習状況調査を、本日行いました。内容は、国語、算数と生活環境や学習環境に関する質問紙調査です。
この結果は、今後の学習指導の改善等に役立てていきます。

画像1 画像1

楽しかった運動会(1年生) 10月4日

運動会で楽しかったことや心に残ったことを絵と文でかきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

がんばった運動会(6年生) 10月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組立体操の成功、素晴らしかったよ。最高学年として、大変よくがんばったね。

がんばった運動会(5年生) 10月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年として、6年生といっしょによくがんばったね。

がんばった運動会(4年生) 10月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気いっぱい、力いっぱいがんばったね。みんないい顔してたよ。

がんばった運動会(3年生) 10月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気いっぱいがんばったね。

がんばった運動会(2年生) 10月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスでは、1年生のお手本になって、よくがんばったね。

がんばった運動会(1年生) 10月3日

初めての運動会。よくがんばったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102