最新更新日:2024/09/20
本日:count up50
昨日:92
総数:777421
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

児童集会 理科委員会の発表

画像1 画像1
画像2 画像2
 実験道具についてのクイズをしました。
道具の使い方や注意することなどを発表しました。
いろいろ工夫して、一生懸命発表できました。

町たんけんをまとめたよ!2年生

画像1 画像1
 昨日、町たんけんで見たことや教えていただいたことを用紙に絵と文でかきました。みんなたくさんの発見があったようです。

10月7日 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の集会のメインは,表彰伝達と理科委員会の発表です。
 明るい選挙啓発作品の部で,7名の児童が表彰を受けました。その名誉に,全校児童が温かな拍手を送りました。

3年生 理科 「ゴムの力を調べよう」

画像1 画像1
 ゴムの力を使って動くものをつくりました。
どうしたらとび上がるか考えながら行いました。
楽しく実験を行うことができました。
画像2 画像2

3年生 学級委員決め

画像1 画像1
 10月に入り、後期の新しい学級委員を決めました。学級委員に選ばれた人は、クラスのために頑張ってほしいと思います。

町たんけんに行ったよ!2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、学校の近くのお店に町探検に出かけました。グループごとにお店の中を見学させてもらったり、質問したりしました。実際にお店に出かけ、びっくりしたりたくさんの発見をしたりすることができました。お店の方々やボランティアのお母様方、お忙しい時間にご協力ありがとうございました。

3年生 社会 「スーパーマーケット」

画像1 画像1
 買い物調べを元にして、スーパーマーケットについて学習しました。
 スーパーでは色々な工夫をしていることを写真から分かりました。
画像2 画像2

学習発表会に向けて 2年生!

画像1 画像1
 学習発表会に向けて、立体作品の参考例です。胴体はペットボトルで布や包装紙などを巻いているものもあります。また、顔は、レジ袋などに綿などを詰めて作っているものもあります。それぞれの発想で自由にできたらと思っています。空き容器などの収集ご協力よろしくお願いします。

3年生 運動会

「台風の目」「80m走」力いっぱい頑張りました。
クラスの仲間の仲間と声をかけ合って応援しました。
とても成長できた運動会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月2日(日)に運動会が行われました。小学校生活最後の運動会で、みんな楽しく参加しました。特に、組み立て体操では日頃から歯を食いしばって練習してきた成果を発揮し、素晴らしい演技を披露してくれました。

平成23年度運動会 2年生!

5年生 運動会

 運動会で、5年生は騎馬戦と100m徒競走を行いました。どちらの種目にも全力で挑むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ運動会当日です。80m走、ソーラン節ともに全力を尽くして頑張りました!!4年生らしく、とっても元気よく頑張りました。

運動会がんばったよ!2年生

画像1 画像1
 運動会力いっぱいがんばりました。後日スライドショーでご覧ください。


1年生 運動会 がんばったよ!

 今日の運動会は、練習以上に張り切ってやりきることができました。
 どの子もいい笑顔!

 みんな とってもがんばりました!
 家庭でも今日の頑張りを褒めていただけたらと思います。

画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/7 月曜日課 児童会役員選挙
10/10 体育の日
10/11 集金(引落) 3時間授業
10/12 修学旅行事前検診
10/13 学校集会(任命式)

重要なお知らせ

学校だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★