最新更新日:2024/09/25
本日:count up340
昨日:770
総数:765537
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

夢への架け橋を完成させるために・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組立の練習も佳境に入ってきました。

入場から退場までを通して練習しました。
タワーやピラミッドはまだ成功率は低く,後,1週間6年生の正念場です。

183人,心ひとつに頑張ります。

9月26日理科室そうじ

画像1 画像1 画像2 画像2
理科室そうじをしている6年生です。6年生の自覚を持ってそうじをしてくれています。

もうすぐ完成モンスター2011その3

そろってあいさつ。ゆめのタネです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ完成モンスター2011その1

体育祭も近くなり、リズムダンスも通し練習に入りました。今日は、初めてTシャツを着ての演技をしました。「モンスター2011」もうすぐ完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

物語の続きの世界

物語の続きの世界を考えて、立体で表現します。今日は、中心となる人物の粘土づけをしました。ポーズを自分で取りながら、楽しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の練習〜紅白リレー(男子)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 続いて男子が走りました。手に汗握る大接戦でした!!

 選手の子たちは、学年の代表として、赤・白組の代表として、一生懸命頑張っています。体育祭本番でも、きっと素晴らしい走りを見せてくれることでしょう。そんな選手の子たちの頑張りを、みんなで応援していきたいと思います。

体育祭の練習〜紅白リレー(女子)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 6時間目に紅白リレーの練習が行われました。選手に選ばれた子は、1時間残っての練習です。はじめは女の子が走りました。さすがみんな速いです!!

9/22 組立練習 フィナーレに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組立の練習もいよいよ佳境に入ってきました。

フィナーレの隊形を外で作りました。風の強い中,真剣に頑張る姿が見られました。

残る練習も残り5回。
来週はいよいよ通しです。完成までもう少し!!

体育祭の準備〜へーんしん!!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はっぴに模様を描いて、忍たまの衣装の完成です。

 作りたての衣装を身にまとって、「はい、チーズ♪」
みんな、すっかり忍者のたまご。またまたダンスに気合いが入ります!!

体育祭の練習〜勇気100%〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めて運動場で練習をしました。
 今日の練習では、おもに入・退場と、位置の確認をしました。運動場はアリーナよりもずっと広く、移動距離も長いので隊形を変えるのがとても大変でしたが、どの子も全力でがんばりました。
 体育祭まであと1週間。より立派な、より輝いた姿が見ていただけるよう、174人、心ひとつに頑張ります!!

スーパーマーケットに見学にいったよ その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学に行った時の様子です。

体育祭の練習〜全校練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は閉会式・体育祭の歌・神山コールの練習でした。
昨日の台風に負けないぐらい、元気いっぱいできました♪

リレーの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、6時間目にリレーの練習がありました。

選手になった子は、本番に向けて精一杯頑張っています。


スーパーマーケットに見学にいったよ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スーパーマーケットへ見学に行き、お店の工夫をたくさん見つけてきました。

店長さんのお話も真剣に聞いています。

玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
玉入れの練習の様子です。

みんなで入れた玉の数を、大きな声でかぞえました。

練習は 白組の勝利でした。

本番はどうなるかな?

マルモたいそうおどったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
体育祭で踊る マルモたいそうの練習です。

うたいながら踊るとたのしいね!

スーパーマーケットへ見学に行く その1

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科の学習を進めるために、3年生はスーパーマーケットへ見学に行きました。お客さんに品物を買ってもらう工夫は、どんなのがあるのかを、店内を歩き、さがしてメモをしました。
最後に、店長さんからお話を聞き、たくさんの疑問に思うことについて教えてもらいました。

9月22日 そうじ

画像1 画像1 画像2 画像2
そうじになれてきて、2学期は、1学期よりそうじが上手にできています。

6年 短歌づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が短歌をかきました。
すばらしいものができています。

国語の じかん

画像1 画像1
画像2 画像2
 この学習を通して、分かりやすい説明の仕方、質問や感想を述べ合いながら話し合うことなどを学ぶことができました。
 この経験を、いろいろな教科、いろいろな場面で生かしてほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252