最新更新日:2024/10/10
本日:count up2
昨日:71
総数:580155
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

5年野外活動(速報33) 8月3日

食事の後は、お風呂。一度に20人くらいが入れる丸く大きな木のお風呂。
とっても気持ちいいお風呂でしたね。



画像1 画像1

5年野外活動(速報32) 8月3日

自然園の皆様、美味しい食事をありがとうございました。
感謝の気持ちをこめて「ごちそうさま」をし、後片付けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報31) 8月3日

どの班も、和気あいあい。楽しい食事でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報30) 8月3日

時間ぎりぎりまで食べ、みんな満腹。
ほとんどの班が完食でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報29) 8月3日

やっぱり、みんなで食べるとおいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報28) 8月3日

ご飯はおかわり自由。
3杯、4杯と食べる子もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報27) 8月3日

今日の夕食は食堂で焼き肉。
班ごとにホットプレートを囲み、自分たちで焼きながら食べました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報26) 8月3日

午後2時20分、自然園に到着して、おやつタイム。
「くり」のアイスクリームを食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報25)  8月3日

午後は、縄文洞という鍾乳洞へ行きました。
洞くつの中は、自然のクーラーで、寒いくらいでした。また、真っ暗で、一人一人懐中電灯を持って歩きました。およそ20分で、体はとっても涼しくなりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報24) 8月3日

昼食です。郡上八幡城の下の広場で弁当を食べました。
青空で少し暑かったですが、さわやかな風の流れを受けながら、おいしく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報23) 8月3日

郡上は今、「郡上おどり」のシーズン。また、郡上の町には昔からの店や建物がたくさんあり、楽しく見てまわれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報22) 8月3日

郡上の町は水の町。町の中を吉田川や小川(「いがわのこみち」、「やなか水のこみち」、「宗祇水」など)が流れ、歩いていてとても気持ちよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報21) 8月3日

郡上八幡城からの眺めはすばらしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報20) 8月3日

山の上の郡上八幡城にも登ったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報19) 8月3日

今は、「郡上おどり」モード。
郡上の町は、見どころいっぱい。
みんなで地図を見ながら、爽やかな風をうけ、楽しく元気に歩いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報18) 8月3日

午前中のプログラムは郡上八幡の町ウォチングです。
天気も上々、班で仲良く巡っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報17) 8月3日

8時30分。
天気予報とは違って、青空になってきました。暑くなりそうです。
熱中症対策のスポーツドリンクをもらって、さあ郡上の町へ出発です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報16) 8月3日

後片付けもみんな進んでできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報15) 8月3日

朝ごはんをしっかり食べて、今日も元気にがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外活動(速報14) 8月3日

7時。朝食です。
朝食は、おにぎり2個と味噌汁。
おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102