最新更新日:2024/09/20
本日:count up51
昨日:92
総数:777422
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

6年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 今、理科で体のはたらきについて学習しています。心臓の模型を見て、その働きをよく観察しました。

1年生 プール たのしかったよ!

 はじめてのプール
 朝からみんな わくわく

 昨日の着替え練習より素早く着替えてやる気満々!
 
 みんなで楽しく 入りました。

※男の子の水泳パンツは紐を抜いて、ゴムに変えてください。
 紐は濡れると結び目が固くなり、脱ぐのに時間がかかります。

画像1 画像1

1年生 はみがきがんばるぞ!

 はみがき週間が始まって1週間がたちました。
 各クラスに養護教諭が、歯の磨き方を教えに来てくれます。

 ピカピカになるはみがき方法を教えてもらいました。
 家庭でも実践できるといいですね。
画像1 画像1

4年生 歯みがき頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
6月は虫歯予防月間です!給食後に、上手に磨くことのできる手順のビデオを見ながらみんな真剣に歯磨きしています!!

4年生 「コロコロコロガラート」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写生会の絵も終わり、次の図工は「コロコロコロガラート」です。画用紙を使って、ビー玉の転がる迷路を作ります。その中心となる塔を一生懸命作っています。アイディアいっぱいの楽しい作品を完成させましょう!!

元気にあいさつしています!2年生

画像1 画像1
 あいさつ運動3日目です〜高学年の係りの人やイマッセマンに元気にあいさつをする姿が多く見られました。

あいさつ運動

画像1 画像1
あいさつ運動3日目
今朝は天気がよく運動場で元気に遊ぶ子が多かったですね。

校舎の中では、今日も気持ちのよいあいさつが響いていました。

あいさつだけでなく、朝の放課にろうかを走る子の姿が減りました。

委員の呼びかけと全校のみんなの協力のおかげです。ありがとう。

4年生 今年初めての水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日プール開きがあり、4年生は初の水泳の授業を行いました。今日はとっても天気がよく、プール日よりでした。水慣れを行ってから、どのくらい泳げるのか検定を行いました。多くの子が4年生の目標である25Mを泳ぎ切りました。しかし、まだ目標に到達していない子もいます。夏休みまでに25M泳げるように頑張りましょう!!

3年生 はみがき週間

 先週から始まったはみがき週間。
今週は2・4組の週です。
ビデオを見ながら、はみがきをしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

プール開きしたよ!2年生

画像1 画像1
 14日にプール開きをしました。みんな楽しみにしていたプールの授業がありました。少し冷たい水でしたが、楽しく水遊びをしました。

あいさつ運動

画像1 画像1
あいさつ運動2日目

昨日より元気にあいさつをしてくれる子が増えました。

今っせマンに感想を聞くと「2年生のあいさつがすごかった!」
とうれしそうに話してくれました。

すばらしいあいさつをしてくれたみんな、ありがとう!

5年生 調理実習

 先週から今日にかけて、5年生はゆで卵を作る実習をしました。3分、5分、10分、15分のゆで具合も調べました。グループで協力しながら、実習をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救急救命法講習会(学校保健委員会)開催 13日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 PTA保健体育委員会が中心となって、救命法の講習会を開きました。今伊勢消防出張所から講師として消防士の方を招き、会議室で心肺蘇生とAEDの扱い方を学びました。実際に使うことがないのが一番ですが、いざというとき備えとして身につけておきたい技ですね。

栄養について勉強したよ!2年生

画像1 画像1
 今日の給食後、学校栄養職員さんによる「栄養について」学びました。今日の給食のメニューを、赤、緑、黄色のグループわけをしました。好き嫌いなく何でも食べられるようになるといいですね。今週2年生の教室を順に回ります。

あいさつ運動

画像1 画像1


今週はあいさつ運動が行われています。


生活委員会あいさつ部と代表委員のメンバーが朝放課に全校をあいさつして回ります。


今日は低学年のみんながとても大きな声であいさつをしてくれました。


あいさつの輪をどんどん広げていきましょう。

6月12日 防災訓練2

画像1 画像1
画像2 画像2
 防災訓練が,無事に終了しました。防災少年クラブ員の児童には,「おつかれさま」の言葉。貴重な体験ができたことを,これからのことにいかしてください。

6月12日 防災訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
 地域の方々の中に入り,本校児童もいろいろな訓練をしています。

6月12日 防災訓練開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 予定通り,今伊勢連区(北地区)防災訓練が始まりました。
 開会式に先立ってのスモーク体験の後,本校児童は消防クラブ員として整列しました。そして,代表児童は,立派に本部への人員報告をしました。開会式では,校長先生が来賓として紹介されました。
 児童は,これからいろいろな訓練をしていきます。

6月12日 防災訓練当日準備

画像1 画像1 画像2 画像2
 すでに,本日の防災訓練の準備が始まっています。本格的な訓練になります。

6月11日 防災訓練準備

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日12日(日),本校で今伊勢町連区(北地区)防災訓練が行われます。
 現在,地域の方々の手で防災訓練の準備が進められています。防災訓練には,本校児童も消防クラブ員として参加します。また,貴重な経験をしてほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/15 集金(現金)
9/16 修学旅行説明会
9/19 敬老の日 敬老会
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★