最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:53
総数:777428
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

平成23年度PTA総会開催 25日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 25日(月)授業参観に引き続き、屋内運動場で平成23年度PTA総会が開かれました。平成22年度の事業・会計報告及び平成23年度の事業計画・会計予算を審議していただき、承認をいただきました。また、平成22年の役員の方には1年間の貢献に対してに感謝状を送りました。そして、平成23年度の新役員も決定し、新たなPTA活動がスタートしました。いろいろな活動が予定されています。保護者の皆様のご協力よろしくお願いします。

3年生 学級目標が決まりました(3)

続いて、
左側、3年4組 「色々なことに 進んで取り組む 3年4組にしよう」
右側、3年5組 「めざせ いちばん いいクラス」 になりました。

1年間、この目標でがんばっていきたいと思います。
                  
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 学級目標が決まりました(2)

続いて、
左側、3年2組 「えがお いっぱい 明るいクラス」
右側、3年3組 「みんな 元気で 仲よし」 です。
                  
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 学級目標が決まりました(1)

3年生の各クラスで学級目標が決まりました。
それぞれのクラスの思いが伝わる目標ができました。

それでは、各クラスの紹介をしたいと思います。
3年1組 「みんなでせーの ワンダフル」
画像1 画像1

3年生 国語 「音読をしよう」

 国語では、「どきん」や「きつつきの商売」の音読をしました。
音読の仕方を工夫して、グループで協力して発表しました。
どのグループも緊張してますが、がんばっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月25日(月)に授業参観がありました。保護者の方がたくさんみえて、子どもたちは少し緊張気味でしたが、立派にやっていました。

国語 「ふきのとう」2年生

画像1 画像1
 国語で学習した「ふきのとう」の音読発表会をクラスでしました。お面をつけて登場人物になりきりました。暗記したり、フリをつけたり…大きな声でしっかり言うことができました。

6年生 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月22日(金)に1年生を迎える会がありました。6年生は1年生と手をつないで入場しました。優しくてを引く姿に、成長を感じました。

1年生 楽しかったよ! 1年生を迎える会

 4月22日に、全校で1年生を迎える会を開いてもらいました。
 6年生のお兄さん、お姉さんにメダルをつけてもらい、手を繋いで屋内運動場へ…

   わあ!今っせマンだって
   あいさつビームかっこいいなあ
   先生と今っせマンの対決!
   どっちも 頑張れ!!

 みんな、児童会のお兄さんやお姉さんたちの企画に大喜び。
 楽しくて嬉しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 春の遠足について

画像1 画像1
 4月27日にある、春の遠足についてのしおりが配られました。日程や持ち物などを確認しました。当日は忘れ物のないように準備してください。

3年生 はじめての国語辞典

画像1 画像1
 国語の時間で、国語辞典の使い方を学びました。調べたい言葉を一生懸命探しています。まだまだ慣れていないので、時間がかかっています。

5年生 初めての英語

画像1 画像1 画像2 画像2
 ハーロイ先生による、今年度最初の英語活動がありました。ハーロイ先生の自己紹介クイズでは、必死に英語を聞き取ろうとする様子が見られました。英語ノートを使った世界のあいさつの学習では、あいさつを聞き、グループでどこの国のあいさつかを一生懸命話し合っていました。

1年生を迎える会がありました!2年生

画像1 画像1
 1年生を迎える会がありました。2年生は、1年生の時育てたあさがおの種をプレゼントしました。イマッセマンの劇やクイズで大盛り上がりで楽しい会になりました。

4年生! 歯科検診&図工

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、歯科検診が行われました。みんな静かに順番を待ち、受診することができました。さすが!!待つ態度も4年生らしくなってきました!
 図工の時間、絵の具を使ってきれいなうろこの魚を作りました☆グラデーションをつけたり、いろいろな模様を付けたりして、個性豊かな魚たちが出来上がりました♪♪
<おうちの方へ>
 参観日にぜひ、見て行って下さいね!!

1年生 勉強 がんばっています

 正しい鉛筆の持ち方を習い、ひらがなプリントで、ひらがなの練習を始めました。

 姿勢や書き順を気をつけながら、丁寧に練習しています。
 
 先生から○をもらったプリントは、順次持ち帰ります。
 
 お家でも、お子様の頑張りを見ていただけたらと思います。
画像1 画像1

遠足のお菓子を買いに行ったよ。

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで遠足のお菓子を近くのスーパーへ買いに行きました。
電卓を片手に、値段をたしかめながら300円になるよう工夫しながらお菓子選びをしました。
レジでは順番に並んで上手にお金を支払いました。
学校に戻ってから友達と見せ合いながら話が弾みました。
27日の遠足までしっかり保管できるかな。

お絵かきしたよ!2年生

画像1 画像1
 図工で「いっぱい ゆめいっぱい」たまごから こんなところへいきたいな こんなことがあったらいいな を クレパスであらわしました。みんな思い思いに描いていました。

6年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しく今伊勢小学校にみえたハーロイ・バーナード先生の英語の授業がありました。とても明るい先生で子どもたちは楽しく学習できました。

3年生 はじめての図書館

3年生にとって、はじめての高学年の図書館。
図書館の司書の先生に、本の借り方を学びました。
いろいろな本があるので、選ぶのが大変です。
画像1 画像1

3年生 はじめての理科

3年生は、生活科から理科へと変わります。
理科では、学校の周りの植物を観察します。
虫めがねを使って、上手にスケッチしています。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/12 委員会 集金(引落)
9/15 集金(現金)
9/16 修学旅行説明会
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★