最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:94
総数:721172

9月9日 わかあゆ 宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月7日、1日目は山を散策したり、アスレチックで遊んだりしました。とても元気いっぱいに活動をしていました。

9月9日 わかあゆ 宿泊学習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月7日から9月8日まで、旭高原少年自然の家へ宿泊学習に行ってきました。さわやかな秋晴れの中、活動をすることができました。

9月9日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 きのこ汁 なすと鶏肉の南蛮漬け
 なし
 牛乳

9月9日 応援団

 赤組、白組、青組の各応援団が、中間放課に集まって一生懸命に練習しています。運動会の応援タイムでの勝利を目指して、練習にも熱が入ってきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日 読み聞かせ

 ボランティアのみなさんによる読み聞かせが、おとぎのひろばでありました。今日は、「こしぬけウィリ−」についてのお話です。子どもたちは、話に夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日 3年生への応援伝達

 5年生の応援団が、ペア学級の3年生のみなさんに応援練習の指導に行きました。応援団を中心に応援パターンの練習を大きな声を出して行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日 2年生への応援伝達

 4年生の応援団が、ペア学級の2年生のみなさんに応援方法を伝授しました。大きな声を出し、手拍子でリズムをとり練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日 1年生への応援伝達

 6年生の応援団が、1年生のみなさんに応援の方法を教え、練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日 全校練習その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝も全校練習がありました。今日は、全校競技の大玉送りの練習をしました。
各組の作戦が当日の明暗を分けることでしょう。どの組が勝利するか今から楽しみですね。

9月8日 よく噛んで!!

 4年生の発育測定を行いました。夏休みの間に、身長も体重も増え、ずいぶん成長しました。保健の先生から、よく噛んで食べることの大切さについて、話を聞きました。「かみかみセンサー」の紹介がありました。積極的に体験をしたいという子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日 実ができたよ。

 ツルレイシの観察をしました。夏休みに、各自家庭で育てたツルレイシは、もう料理をして食べた子もたくさんいます。学年園のツルレイシは・・・。
画像1 画像1

9月8日 応援団の練習

 昼放課、応援団が集まって応援の練習に取り組んでいます。応援団長を中心に、それぞれの組がオリジナルの応援を工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 ちゃんこ汁 里芋のそぼろ煮
 きゅうりの香り漬け
 牛乳

9月8日 1・2年生の練習

1・2年生のみなさんが、運動会で行うダンスに向けて、明るく・楽しく・元気に練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日 全校練習

 さわやかな秋空のもと、朝の全校練習で大玉送りの練習をしました。全校児童が、赤組・白組・青組に分かれて心を一つにして競技します。本番での優勝はどこでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水) 組み立て体操練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 組み立て体操の練習が本格的に始まっています。みんな暑さに負けずがんばっています。

9月7日 表現の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2時限目に屋内運動場で「花笠音頭」の練習をしました。民謡を表現した踊りです。傘をかざりにしていかに大きく見せるかなど,工夫するところがたくさんあります。みんな一生懸命練習しています。

9月7日発育測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は,本日発育測定を行いました。身長と体重も4月と比べると見違えるほど逞しく成長していました。また,測定の前には保健室の今枝先生からクイズを出してもらいました。歯も成長しています。食べる時にはよくかむとこんなにもいいことがあるんだーと子どもたちは感心していました。「カミカミセンサー」という機械を昨年度購入しました。「自分は何回かんでいるのかな?」と測定する装置を使って測ってみたいなあと言っていました。

9月7日 おいしい給食

 6年生のみなさんの給食の様子です。朝から運動会の練習があり、腹ペコです。給食をしっかり食べて、午後の練習もがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水) 今日の給食

画像1 画像1
 冷やし中華  あじフリッター  枝豆  牛乳
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/9 読み聞かせ
発育測定(5年)
訪問アドバイザー来校
9/12 児童集会
クラブ活動(卒業アルバム用写真撮影)
第1回選挙管理委員会
ALT来校
学校徴収金引き落とし日
9/13 児童生徒の安全を確認する日(〜15日 ブザー・ホイッスル携帯調査)
後期児童会役員選挙公示
第2回選挙管理委員会
全校練習(歌・応援)
縦割り対抗リレー練習
ALT来校
9/14 全校練習
係児童・職員打ち合わせ
ICT支援員来校
9/15 全校練習
児童会役員立候補者の受付開始
ALT・日本語指導員来校