最新更新日:2024/07/17
本日:count up1
昨日:52
総数:227368
「富士に輝く須山っ子」 7月は1学期のまとめをがんばります。
TOP

「須山ばやし」 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
跳んだりはねたり、身体全体を使います。子どもたちは元気なので、まったく疲れません。

「須山ばやし」 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習もいよいよ本格化です、今日は、新しい動きを覚えました。

台風に備えて、避難

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風12号に備えて、植木鉢も室内に避難しています。

鼓笛練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
複雑な動きがあるので、なかなか大変です。子どもたちはいっしょうけんめいに覚えます。すぐに理解し、できるようになります。

鼓笛練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽器を演奏しながらの練習です。音もそろってきました。本番が楽しみです。

合唱練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは「アルト」グループです。高音を支える大事な役目があります。難しい節回しをいっしょうけんめいに練習していました。

合唱練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4・5年生は体育大会の練習だけではなく、音楽会の練習もしています。こちらは「ソプラノ」グループです。高音のきれいな声を出すようにがんばっています。

どんな「かたち」かな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の算数では、目を閉じたまま積み木をさわり、その積み木がどんなかたちをしているのかを考えます。かたちの名前はそれぞれのグループで考えます。たとえば、六角柱は「コアラのマーチ」です。おもしろいですね。

読書感想文

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読書感想文を書きました。自分の読んだ本を見たり、事前に作成したメモを使ったりして、自分の思いを書きます。なかなか難しいですが、がんばっています。

富士山の絵

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の図工です。水彩絵の具の良さを十分に生かしながら色づけをしていきます。筆の使い方が大切です。みんな真剣に取り組んでいます。

4拍のリズムに乗って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リコーダーで4拍のリズムを演奏しました。いろいろなリズムがあり、とても楽しく演奏できました。みんないい耳をしていましたね。

新しい仲間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
信楽からやってきました。幸せを運ぶ「福々狸」です。いつも、玄関に座っています。かわいがってください。

続・全校ダンス その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テンポの速い音楽に合わせるため、動きも素早くなります。

続・全校ダンス その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日よりも、さらに練習が進みました。振り付けもたくさん覚えました。

環境委員会

学校に回収されたアルミ缶は、環境委員会の子どもたちがつぶして整理をします。いつもご協力ありがとうございます。
画像1 画像1

「須山ばやし」の練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きれいな「かねの音」と力強い「太鼓の音」が体育館に響きます。踊る足取りも軽やかです。

「須山ばやし」の練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の「須山ばやし」の練習です。全員でリズムと音を合わせます。みんなの気持ちが一つになることが大切です。真剣な練習態度がすばらしかったです。

全校ダンスの練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが、子どもたちです。あっという間に覚えてしまいます。大人よりも吸収力がありますね。何回も繰り返しているうちに、動きも軽やかになってきました。

全校ダンスの練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会に向けて、全校ダンスの練習を体育館で行いました。6年生を手本とし、いろいろな動きを覚えました。

外でお弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は天気がよかったので、1年生は芝生広場でお弁当を食べました。少し暑かったのですが、日陰を見つけて座りました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/5 敬老作文校内発表会
9/6 発育測定(低学年)
9/7 クラブ活動・発育測定(高学年)
9/8 幼小合同ダンス練習
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128