最新更新日:2024/07/16
本日:count up56
昨日:18
総数:275775
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

給食

「今日のスープはおいしいな〜」「いつも おいしいの!」
「スープれいしました。」
画像1 画像1

がんばり

一人の分担は大変だけど、見てください、黙々と働いています。気持のいい子たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじ

「そうじが遅くならないように、早めに来てやったんだ。」
「はいてもはいても砂は出てくるけど、頑張ってはくね。」
一生懸命さが、ひしひしと伝わってきました。ありがとうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

スマイル

「この写真ホームページに出る?」
「もしかしたらね。」
「やったー」
にこにこして教室に戻って行った2人でした。深良の子は笑顔がとってもすてきです。
画像1 画像1

1年生 音楽

体で覚えた音楽って 忘れないものですね。楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2

長さの単位は?

「なんだっけ?」「え〜と」「そうだメートルがあるぞ。」というわけで、すっと手をあげ〜とるんだけどね。
画像1 画像1

秋ですね

花壇の隅に、秋の花「萩、水引」が咲いていました。まだまだ蒸し暑い日が続きそうですが、自然界は秋になっていますね。
画像1 画像1

プール

3年生がプールに入りました。台風の影響でしょうか、蒸し暑いので、とっても気持よさそうでした。
画像1 画像1

防災訓練

机の下にもぐった後、地震についての学習をDVDを見ながら学習しました。3.11の地震の後だけに、どの子も真剣に見入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

腹ぺこベーコンで、ベーコン食べた〜い
画像1 画像1

道徳

「わがままなことしたことありますか?」「ぼくね〜・・・」正直だなあ〜。でも、そういう子は大丈夫!
画像1 画像1

どこに住んでますか?

「担任の先生は、どこの小学校出身でしょうか?」「香貫小」「おしいそれは勤めていた学校です。」「う〜ん?」さてさてどこなんでしょうか?
画像1 画像1

宝探し

5年生が今年最後のプールということで、お宝探しをしました。みんな潜るの得意なんですね。すごい。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み何をしていたか?

手伝いをした、入院した、引越しをしたとか、みんないろいろあったんですね。
画像1 画像1

ゴーヤ大収穫

たくさんとれたので、給食で使うことになりました。さてさて、にが〜いゴーヤが、どんなお味になるか楽しみです。
栄養士さん調理員さんのつぶやき「ゴーヤはゴーヤって食べるとおいしいんだよね。」
画像1 画像1
画像2 画像2

昔の道具とくらし

「馬が家の中にいるけど、どうして?」
「盗まれないようにじゃないの。」
「家族同様大切にしていたんだよね。」
「そうか、機械がないから大切な働き手だよね。」

画像1 画像1
画像2 画像2

草取り

畑に植えたサツマイモ、草も一緒に育っていたので2年生が草取りをしていました。焼いも楽しみですね。
画像1 画像1

田んぼ

秋の空に、くっきり富士山が顔をのぞかせています。5年生が植えた稲もすくすく育っています。ところで、富士山に残雪らしきものが見えますが?
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室

5年生が夏休みに借りた本を返しに来ました。と同時に、また借りて読みふけっている子もいました。秋は読書の季節ですね。
画像1 画像1

プール

プールに行くと
「白帽になったんだよ。」とにこにこ顔の3年生が話しかけてきました。
夏休みに頑張った成果を見せてくれました。すばらしいですね。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/1 身体測定4年  防災訓練(2校時) クラブ活動  アルミ缶回収
9/2 身体測定3年  委員会活動  巡回相談員来校 ALT
9/5 身体測定2年 SC来校  諸会費振替日
9/6 身体測定1年 代表委員会  PTA家庭教育学級(図工室)
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433