最新更新日:2024/10/10
本日:count up2
昨日:71
総数:580155
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

6年生老人介護施設体験(回想) 8月28日

この夏休み、6年生全員が老人介護施設体験をしました。
子どもたちは、お年寄りに喜んでいただこうと一生懸命に行動していました。
お年寄りをいたわる行動を通して、相手の立場に立って親切にすることや奉仕することの喜びや難しさなどを感得したことと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

老人介護施設体験(6年生) 8月25日

6年生は、昨日まで14日間にわたって老人介護施設体験をしてきました。
子どもたちは、体などがご不自由なお年寄りに対して、一生懸命にかかわっていました。
子どもたちは、この体験を通してそれぞれに人として大切なものを感じとったことと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生老人介護施設体験 8月24日

老人介護施設体験は今日で最終日でした。
短い時間でしたが、子どもたちにとってはとても貴重で有意義な時間になったと思います。「ふくじゅ」の皆様には、大変お世話になりありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よくがんばったね(1年生) 8月23日

初めての水泳検定。1年生の目標は5メートルでした。目標を達成しようとみんなよくがんばりました。
中には、大きいプールで25メートルに挑戦した子もいました。そして・・・、なんとバタ足で100メートル泳ぎきった子もいました。
画像1 画像1

プール最終日(6年生) 8月23日

水泳検定を終え、短い時間でしたが自由時間を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳検定(6年生) 8月22日

今日は学年出校日で、水泳検定をしました。
これまでの練習の成果を発揮しようと、みんな力いっぱい泳いでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳検定をしました(1年生) 8月22日

今日は学年出校日。1時間目は水泳検定をしました。
みんながんばって泳ぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった水泳検定(5年生)(3)  8月21日

5年生は、19日の水泳検定を最後に今年の水泳の授業を終了しました。
子どもたちは、それぞれによくがんばり、泳力を伸ばしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった水泳(3年生)  8月21日

今年の水泳の授業が終わり、みんなで記念写真をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出に残る合唱祭 8月21日

昨日の合唱祭、練習の成果が十分に発揮できた合唱でした。合唱部のみなさん、本当によくがんばりましたね。きっとみなさんの心に残るよい思い出になることでしょう。
9月1日の始業式後、全校のみんなにもう一度歌ってもらうことになっていますね。楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱祭に参加して 8月20日

学校に帰って、合唱祭の感想を書き、最後の反省会をしました。
合唱祭に参加した子どもたちの感想の一部を紹介します。
☆「一番うれしかったことは、市民会館のステージで歌えたことです。声がよくひびい  て、とってもうれしかったです。そして、奥小とコラボできたことが楽しかったで す。」
☆「合唱祭に出て、お客さんがたくさんいて、最初はきんちょうしたけど、歌い終わったらとてもすっきりしました。お客さんの前で歌うと、とても楽しい気がします。」
☆「奥小学校との交流もあって、いい経験になった。他の学校の曲も聞いていい勉強になった。しょうれい賞だったけど、すごく楽しかった。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱部のみなさん、すてきな歌声をありがとう! 8月20日

今日、小学校合唱祭が開催されました。
末広小合唱部は、奥小合唱部といっしょに、すてきな歌声を披露してくれました。

画像1 画像1

合唱祭、心一つにして 8月19日

明日は、いよいよ目標の小学校合唱祭。いっしょに練習してきた末広小・奥小の仲間たち、そして、指揮の木下先生、伴奏の森先生と心を一つに合わせてがんばってくれると信じています。
明日は、午後の部のトップで出場します。
午後の部は1時開場、1時30分開演です。
お時間がありましたら、ぜひお越しください。
なお、写真・ビデオなどの撮影は禁止となっていますので、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の合唱祭に向けてリハーサル 8月19日

1学期、夏休みと練習を積み重ねてきた合唱部。特に夏休みは、奥小学校のメンバーといっしょにがんばって練習しました。
今日は、会場の一宮市民会館で最初で最後のリハーサルをしました。
広い会場で緊張しながらも、仲間と心を合わせ美しいハーモニーめざしてがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった水泳検定(5年生)(2) 8月19日

みんなの声援を受け、自分のベストを尽くしてがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばった水泳検定(5年生) 8月19日

今日、水泳検定を行いました。
これまでの成果を発揮しようと、みんなよくがんばりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった水泳検定(3年生) 8月19日

水泳検定では、自己ベストをめざしてみんないっしょうけんめいに泳いでくれました。
泳ぎきった後の満足そうな顔が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年出校日(3年) 8月19日

画像1 画像1
15日ぶりの登校。たくましく日焼けをし、体が一回り大きくなったように感じる子もいました。
1時間目は、応募作品等を提出したり、日誌の答えあわせをしたりしました。
雨があがり、2時間目は水泳検定をしました。
画像2 画像2

がんばった水泳検定(2年生) 8月18日

学年出校日の今日、水泳検定を行いました。
みんな力いっぱいがんばりました。
100m泳ぎきった子もいて、みんなから大きな拍手をもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳検定(4年生) 8月18日

1時間目に水泳検定を行いました。
これまでの練習の成果を発揮しようと、みんな本当によくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102