最新更新日:2024/07/05
本日:count up14
昨日:18
総数:226933
「富士に輝く須山っ子」 7月は1学期のまとめをがんばります。
TOP

こんなにきれいになりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月27日(土)に奉仕作業があり、たくさんの方に来ていただきました。おかげさまで、校内が本当にきれいになりました。普段なかなか手の届かないところまで作業をしていただき、ありがとうございました。

気合い十分

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さっそく算数の授業をしている教室もあります。初日から気合い十分です。えらい!

新しい席は?

画像1 画像1
画像2 画像2
さっそく新しい席を決めている教室もあります。みんなドキドキしながらくじ引きをしています。

夏休みの作品発表会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室の後ろには、すてきな作品が置かれています。

夏休みの作品発表会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各教室では、さっそく夏休みの作品発表会がありました。自分の作品を友達に紹介しています。一生懸命に仕上げたので、どれもすばらしいものばかりです。

授業再開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長い夏休みが終わり、学校には元気な子どもたちが帰ってきました。今日は全校児童138名が全員そろいました。大きなけがや事故もなく、全員が元気に登校できたこと、本当にうれしく思います。保護者や地域の皆様、夏休み中の子どもたちへのご指導、ありがとうございました。

校舎北側の工事がほぼ終了

校舎北側の工事がほぼ終わり、組まれていた足場も取り外されました。改修したところは、とてもきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

畑は・・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
オクラも実ができました。また、マリーゴールドもとっても大きくなりました。

トヨタ東富士スクール

今日は5年生の「トヨタ東富士スクール」の日です。久しぶりに5年生の子どもたちが集まりました。みんな元気そうで安心しました。トヨタのバスに乗って、みんな元気に出発しました。施設見学も楽しみですが、テストコースの走行も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 校舎北側外部防水改修工事が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
校舎北側外部防水改修工事のため、足場が組まれています。また、工事用の車も出入りします。場所は校舎裏側の職員駐車場の一部です。外トイレを使用する際やプールに来た時などに畑による際は、柵の中に入らない等、十分注意するよう、お子さんに指導をよろしくお願いします。(ふだんから畑に行く際は、観察池の水路に沿って通る約束になっています。)なお、工事期間は8月12日(金)までの予定です。

校内の整備

夏休みを利用して、校舎内の整備をしています。教室のワックスがけをしたり図書室の本にフィルムを貼ったりと、普段なかなかできないことをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校は静かです

保護者面談も終わり、校舎内が静かになりました。また、今日は雨天ということでプール開放も中止となり、子どもたちの姿もありません。やはり学校には子どもたちの声がないと物足りないですね。
画像1 画像1

大きくなってるよ その2

今が食べ頃かもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなってるよ その1

夏休みに入り、畑の作物がどんどん育っています。このままでは、大変なことになりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

裏庭の舗装完成

裏庭の舗装が完成しました。2日間で完成するなんて、すごいですね。これで、雨の日も雪の日も安心です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開放初日

今日から、夏休みのプール開放が始まりました。今日は少し涼しかったのですが、それでもたくさんの子どもたちが水に入って楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

裏庭舗装中

裏庭を舗装しています。これで、雨が降っても雪が積もっても安心です。今度学校へ来たときに、一度見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後まで勉強だ!

4年生は最終日も勉強です。難しい算数に頭をひねります。みんな真剣にがんばります。えらいぞ、4年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんな夏休みにしようかな?

2年生の学活です。先生から「夏休みの作品募集」の話を聞き、自分が何に取り組むのかを考えました。がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うんとこしょ、どっこいしょ

1年生国語「おおきなかぶ」です。みんなで劇をやりました。お面をつけ、本物のおじいさんや動物などになりきり、一生懸命に演じました。上手でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/29 授業再開
8/31 委員会活動
9/1 避難訓練
9/2 代表委員会
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128