最新更新日:2024/07/04
本日:count up1
昨日:159
総数:425285
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

学習の成果を発表

夏休みの学習の成果を友だちの前で発表しています。百人一首はどれくらい覚えたかな?いざ、勝負!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私たちも練習してます♪

 昨日とは違うバトンのグループが練習をしにきました!!やっぱり友達と一緒にいる時間が何より楽しいようです!!さあ、もうじき始まりますね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

学校再開

久しぶりの登校です。子どもたちの声が学校に戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バトン練習♪

 夏休みも、もうじき終わります!!バトンクラブの6年生は、声を掛け合い集まって暑い中練習しています。振り付けを考えること難しいけど楽しそうです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みもあと3 日!

画像1 画像1
宿題終わったかな??

修学旅行に向けて、掲示板もリニューアルしました。
月曜日にゆっくり見てください。

29日から学校です

29日から、また学校が始まります。西小学校は、みんなのことを待っています。夏休み中のことをたくさん聞かせてください。
画像1 画像1

夏の主役が・・

夏の主役、ひまわり、お疲れ様、この夏を彩ってくれてありがとう。また、来年会いましょう。
画像1 画像1

夏休み最後の観察

休み中、大勢の4年生がツルレイシの観察に来ましたが、今日が最後ですね。(土、日は学校が開きませんので)
画像1 画像1
画像2 画像2

ツルレイシの観察

今日の午前中は雨降りですが、ツルレイシの観察に来ているお友達がいました。
画像1 画像1

夏休みのプール開放を終えて

昨日24日午後のプール開放には、70人の子どもたちが参加しました。事故なく夏のプール開放を終えることができました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

ツルレイシの観察

今日も4年生が友達といっしょにツルレイシの観察に来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール開放

8月23日午後のプール開放には、44名の子どもたちが泳ぎに来ました。明日がプール開放の最終日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の気配

ひまわりの向こう側に早くも秋の気配。コスモスが丈を伸ばし始めています。
画像1 画像1

只今、工事中

西小、北門前の道路は、現在工事中です。通行の際、お気をつけください。
画像1 画像1
画像2 画像2

二宮金次郎

プールの横を見ると、金次郎さんが、一生懸命働き、そして勉強をしていました。こいずみっ子のみなさん、夏休みの生活はどうですか。休みはあと1週間あまりとなりました。大切に過ごしたいですね。
画像1 画像1

プール開放

8月19日午前のプール開放。曇りがちの天気なので参加者も少ないようです。午前中は30人でした。それでも来た子どもたちは泳ぎを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

畑の様子

畑のサツマイモもすくすく生長。秋が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ツルレイシの観察

「ねえ、半分緑で、半分黄色くなってるのがあるよ!」「どれ、どれ?」ふたりとも熱心に観察していました。
画像1 画像1

プール開放

8月17日の午後は、64名の子どもたちが泳ぎに来ました。(午前中も同じく64名でした。)みんな、気持ちよさそうに泳いでいました。コースロープのところで検定を受けている子もいました。このお友だちはみごと合格しましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

改修工事中

1年生のトイレは、只今改修工事中です。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/29 前期再開
9/1 防災訓練  クラブ活動
9/2 自由参観日 起震
自由参観日 4〜6年起震車体験  6年修学旅行説明会
9/3 PTA校内整備作業 
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242