最新更新日:2024/07/05
本日:count up14
昨日:18
総数:226933
「富士に輝く須山っ子」 7月は1学期のまとめをがんばります。
TOP

1年生プール開き その2

6年生におんぶしてもらったり、手を引っ張ってもらったりしました。よかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生プール開き その1

1年生も待ちに待ったプール開きです。今日は、気温もぐんぐん上がり、絶好のプール日和でした。初めてなので、6年生のお兄さんやお姉さんに教えてもらいながら楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生プール開き その3

4年生はさっそくリレーをしました。25メートル泳ぐという感覚が戻ってきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生プール開き その2

3年生は、おんぶ、回転などで楽しみました。回転では、水に浮かぶ感覚を味わい、とてもいい気持ちのようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生プール開き その1

3・4年生のプール開きです。3時間目になって少し温かくなってきました。とても気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・5年プール開き その3

5年生は、さっそく泳ぎました。さすがに5年生、上手に泳ぎました。これから本格的にどんどん泳げそうですね。がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・5年プール開き その2

2年生は、じゃんけん、おんぶなど、いろいろな遊びで楽しみました。水の中だとおんぶしても重くないね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・5年生プール開き その1

2年生と5年生のプール開きです。ずっとこの日を待っていました。気温28度、水温24度です。水の中に入れば、何も寒くありません。楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「星」という字

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生では、「星」という字について学習しました。なかなかパランスの難しい字ですね。

運動会スローガン

2年生では、運動会のスローガンを考えました。一人一人が9月の体育大会をイメージしながら作りました。体育大会が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

勇気のある人とは?

3年生の道徳では、「勇気のある人」について考えました。みんなでいろいろな意見を出しながら、少しずつ考えを深めていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山学習

6年生では、地元の渡邉宏行先生を講師にお迎えして、「富士山学習」を行いました。富士登山の歴史や登山道の栄枯盛衰など、地元ならではの話をたくさん聞かせていただきました。7月1日には、6年生が「開山式」に出席し、その後登山道を歩きます。晴れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室に向けて

4・5年生で、班ごとに話し合いました。5年生が4年生を上手にリードしました。本番の日が楽しみです。しっかり話し合い、楽しい自然教室にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホウセンカの観察

3年生の理科で育てています。ずいぶん大きくなりました。草たけや葉の数、大きさなどを調べました。まだまだ小さかった人は、ご心配なく。大器晩成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵の発表会

2年生の図工では、自分のかいた絵の発表をしました。友達が絵のいいところを見つけてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオ、大きくなってきたよ

1年生のアサガオが大きく育ってきました。葉っぱも大きくなり数も増えました。早く花が咲くといいね。その日が楽しみです。でも、何色の花が咲くんだろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き その2

みんなで水をかけ合ったり、鬼ごっこをしたりしました。友達と入ると楽しいね。でも、須山小のプールには周りの芝生からも時々友達が来ます。その友達は細くて、長くて、ニョロニョロしています。水の中はクネクネと上手に泳ぎます。いつ会えるかは、わかりませんが・・・・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き その1

待ちに待ったプール開きです。学校を代表して、6年生が行いました。水温は24度、風があったため少し肌寒かったですが、元気に水に親しみました。でも、シャワーは冷たかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会

自分たちの探検してきたことを地図にまとめました。わかりやすくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

食べられるかな?

6年生のイチゴ・・・・・・おいしそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/27 PTA親子奉仕作業
8/29 授業再開
8/31 委員会活動
9/1 避難訓練
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128