最新更新日:2024/07/05
本日:count up28
昨日:73
総数:425521
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

ツルレイシの観察

今日も4年生が友達といっしょにツルレイシの観察に来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール開放

8月23日午後のプール開放には、44名の子どもたちが泳ぎに来ました。明日がプール開放の最終日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の気配

ひまわりの向こう側に早くも秋の気配。コスモスが丈を伸ばし始めています。
画像1 画像1

只今、工事中

西小、北門前の道路は、現在工事中です。通行の際、お気をつけください。
画像1 画像1
画像2 画像2

二宮金次郎

プールの横を見ると、金次郎さんが、一生懸命働き、そして勉強をしていました。こいずみっ子のみなさん、夏休みの生活はどうですか。休みはあと1週間あまりとなりました。大切に過ごしたいですね。
画像1 画像1

プール開放

8月19日午前のプール開放。曇りがちの天気なので参加者も少ないようです。午前中は30人でした。それでも来た子どもたちは泳ぎを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

畑の様子

畑のサツマイモもすくすく生長。秋が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ツルレイシの観察

「ねえ、半分緑で、半分黄色くなってるのがあるよ!」「どれ、どれ?」ふたりとも熱心に観察していました。
画像1 画像1

プール開放

8月17日の午後は、64名の子どもたちが泳ぎに来ました。(午前中も同じく64名でした。)みんな、気持ちよさそうに泳いでいました。コースロープのところで検定を受けている子もいました。このお友だちはみごと合格しましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

改修工事中

1年生のトイレは、只今改修工事中です。
画像1 画像1

元気です

夏休み中、職員室廊下に避難?しているクワガタムシ。元気です。
画像1 画像1

プールの水

プールの開放がない日でも常に水質の確認はしています。このところの暑さで水温が高めです。
画像1 画像1
画像2 画像2

中庭のようす

5組の前の緑のカーテン、きれいにアサガオが咲いていました。もう少し撮影が早ければきれいに開花したところをお見せできたのですが・・。4年生のツルレイシ、ゴーヤマン?たちがつぎつぎに黄色い服に変身です。オクラも育ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月15日

本日は、終戦記念日です。
画像1 画像1

暑い午下がりに

こんなに暑い午後は、誰も遊んでいないかな、と思ったのですが・・・・鉄棒とブランコのところで遊んでいるお友達がいました。
画像1 画像1

夏ばて知らず?

画像1 画像1
画像2 画像2
夜行性のウサギくんたちは、夕方から元気、活動的になります。
おすの『スノー』くんは、食欲あります。

今日は、掃除をするために置いた土間ぼうきの先をかじっていました。
いたずら坊主です。
(歯のためにかじり棒が必要かな?)

涼をもとめて

画像1 画像1
画像2 画像2
あつい日中は、ウサギくんたちもトンネルの中やU字溝の下に避難しています。
毎日土を掘って、少しでも冷たい表面に横たわっています。

恥ずかしがり屋の『あずきちゃん』ですが、振り向いてくれました。

太陽がいっぱい

この暑さの中、中庭のひまわりが、咲いています。暑さでうなだれている?ひまわりもありますが、まさに「太陽がいっぱい」暑いはずです。熱中症に注意しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

暑い日には一番

このところ暑い日が続いています。8月11日午前のプール開放には78名の子どもたちが来ました。熱い体をクールダウンさせるには水泳が一番です。ビート板を使って一生懸命泳ぎの練習をする子も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見つけた、見つけた

運動場では、連日、児童室の子どもたちが、セミを捕まえています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/29 前期再開
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242