最新更新日:2024/10/10
本日:count up7
昨日:71
総数:580160
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

写生会の絵(6年生) 5月23日

写生会の絵は、最終段階になりました。集中し静寂の中で取り組んでいました。
画像1 画像1

調理実習(5年生)  5月23日

家庭科の授業で、ブロッコリーと卵の「ゆでる調理」の実習をしました。
どの班も勉強した調理の方法をきちんと実行して上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会(8)  5月22日

走り高跳び女子のOさん、準優勝おめでとう。しかも、記録は市の新記録でした。(優勝者と同じ1m30cm)。本当によくがんばりました。
また、参加したみんなも自己ベストを目標によくがんばりましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会(7) 5月21日

学校の代表としてみなさんよくがんばってくれました。
参加したことを誇りと自信にして、これからも運動に勉強に活躍してください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会(6)  5月21日

400mリレー!

チームすえひろ バトンをつないで!!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会(5)  5月21日

力投!!
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上大会(4)  5月21日

より遠くへ!ジャンプ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会(3) 5月21日

ナイスジャンプ!ナイスクリア!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会(2)  5月21日

ゴールめざして疾走!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会 5月21日

本日、一宮市小学生陸上選手権大会が愛知県一宮総合運動場で行われ、末広小5・6年の18名が10種目に参加し、みんなで励ましあい、それぞれが全力を尽くしてがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(金)第1回運営委員会

第1回運営委員会を行いました。会長あいさつ、経過報告、議事、各種委員会委員長のからの報告がありました。役員の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写生会の絵(4年生)  5月20日

いい作品に仕上がるように、ていねいに色ぬりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト(6年)  5月20日

汗ばむ陽気のなか、体力テストを行っています。
結果が出たら、それを参考に体力向上に努めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字(5年生) 5月20日

一筆一筆に集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

東日本大震災で被災された皆様におくる千羽鶴 5月20日

みんな、被災された人のことを思い、一生懸命につくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力つくり(2年生)  5月19日

体育の時間に「うんてい」を使って体力つくり。
末広っ子の体力は、残念ながら全国平均より低いです。
いろんな運動をして、体力を伸ばすのが今年度の課題です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新聞記事の紹介をしています(6年生) 5月19日

朝の会で、日直当番になった子が、興味を持った新聞記事を学級のみんなに紹介しています。新聞記事を読むことで、社会に対して関心を高めるとともに、いろいろな漢字や言葉に触れて国語力を養い、みんなに自分の考えや思いを言葉で伝えることで思考力や表現力を養います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写生会(3年生)  5月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の写生会では、友達や自分を描いています。体の形や動きのとくちょうをよく見て、それを思い切ってえがこうとがんばっています。

帰りの会(1年生)  5月18日

日直当番の司会で、帰りの会をしています。
クラスみんなでよく協力して、上手にできるようになっています。
画像1 画像1

3年交通安全教室(3)  5月18日

覚えていますか?「ブ・タ・ベル・サ・ハ・ラ」
自転車に乗るときに点検することですね。
わすれず実行してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102