最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:53
総数:777428
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

1年生 体力テスト

 3・4時間目に体力テストで、50メートルを走りました。
 
 1年生全体の最高記録は10.0!

 みんな 頑張りました。
画像1 画像1

1年生 あさがおのめがでたよ!

 5月9日に植えた朝顔の種から芽がでました。

 ぼくは3つ!
 私は1つ!
 ぼくは これから!

 出てきたかわいい芽に たっぷり水をあげました。
画像1 画像1

町たんけんABコース 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の学習で町探検に出かけました。今伊勢消防署→今伊勢交番を見学してきました。消防自動車やパトカー、覆面パトカーを間近に見て満足そうでした。

町たんけんCDEコース 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、生活科の学習で町探検に出かけました。今伊勢農協→今伊勢児童館→今伊勢北保育園を回って、どんな様子かインタビューしてきました。

5月14日 バレーボールクラブ開校式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 屋内運動場で,本年度の小学生バレーボールクラブの開校式が行われました。教頭先生から励ましの言葉があり,児童は気持ちを高めていました。
 これから練習を重ね,いろいろなことを学んでほしいと思います。

5月14日 福祉週間行事閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 熱戦の末の上位入賞の子ども会に賞状が渡されました。競技ですから,結果が出ます。それでも,みんなでがんばったことを大切にしてほしいと思います。
 閉会式の後,後片づけが行われました。多くの人の手によって,行事が行われました。感謝の心を持ち続けてください。

5月14日 福祉週間行事の掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子ども会ごとに作成された掲示物が,屋内運動場の通路に展示されました。力作ぞろいで,多くの人の注目を集めていました。
 競技の合い間に,心が和みます。

5月14日 福祉週間行事の競技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動場に元気な掛け声が響き渡りました。おたがいに励まし合い,協力し合って跳んだ回数を競います。流れる汗が,がんばりのあかしです。
 競技の合い間のふれあいも,大切なことです。

5月14日 福祉週間行事開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 晴天のもと,福祉週間行事が本校運動場で行われました。長縄跳びの子ども会の対抗戦がメインで,児童はやる気満々です。開会式では,校長先生が来賓として紹介されました。
 こうした行事に参加できるのは,いろいろな人のおかげであることを忘れずにいてほしいと思います。

5年生 初めての調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生になり、家庭科の授業が始まりました。今週から、お茶の入れ方の実習が始まりました。グループで協力して活動していました。「おいしい!」や「苦い!」などいろいろな感想が聞かれ、楽しそうに取り組んでいました。

3年生 図工 「写生大会」

 写生大会に向けて本格的にスタートしました。
画用紙の大きさにビックリしつつ、取り組みました。
教室や外などで、さまざまな様子を書きました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 学校探検をしたよ

 先生と一緒に見て回った校舎内を グループに分かれて自分たちだけで探検しました。
 
 校長先生や保健室の先生にシールを貼ってもらいました。

 おきにいりの教室を たくさん見つけて 帰ってきました。
画像1 画像1

3年生 社会 町探検 南コース

南コースでは、酒見神社などの周辺を歩きました。
どんな建物があるかなど、一生懸命メモをとりました。
帰ってきた時は、ヘトヘトでした。

次は、5月20日(金)に2回目を行う予定です。
画像1 画像1

3年生 社会 町探検 北コース

今日は晴れたいい天気で町探検をしました。
今伊勢町を北と南に分けて、歩きました。
北コースは、石刀神社周辺の建物などを見ました。
画像1 画像1

消防署(本部)見学2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学中!

消防署(本部)見学1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、4年生は社会の学習で消防署見学へ行きました。少し遠かったけれど頑張って歩いて行きました。
 到着すると、クラスごとに消防署の施設や緊急車両についての説明を聞きました。
 救急車、はしご車、指揮車、防災センター、防火服、通信司令センターなどについて、詳しく説明してもらいました。見たことないものや聞いたことないことがたくさんあり、みんな一生懸命メモを取りながら説明に聞きいっていました!!普段では入ることのできない部屋や、することのできない体験をさせていただきました。とっても勉強になりましたね。学校に帰ってから、見学のしおりにまとめをしました。この見学をもとに、また詳しく授業で勉強していきましょう♪♪
 
 

知能検査がありました!2年生

画像1 画像1
 みんな、真剣に取り組んでいました。結果が楽しみですね。後日報告します。

町のひみつ発表会 2年生

画像1 画像1
 生活科で「今伊勢町のひみつ」を教え合いました。カードにかいたものを、プロジェクターに映して、みんなの前でひとりひとり発表しました。
石刀神社、カメ、石刀駅、電車、線路、消防署、酒見神社、ピアタウン、ちびっこ広場、たんぽぽ、新聞やさん、太陽堂、などありました。

6年生 算数テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生になって初めてのテストがありました。教科は算数です。みんな真剣に取り組んでいました。

3年生 理科 「たねまき」

いよいよ、オクラとホウセンカの種まき。
あいにくの雨の天気ですが、自分のポットにまきました。
はやく芽が出てほしいですね
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/7 5年野外教育活動
8/8 5年野外教育活動
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★