「毎日の日記」最新更新日:2024/09/30
本日:count up1
昨日:113
総数:730416
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

サツマイモの 花が さいたよ…2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
セミの鳴き声もうるさくなってきました。
夏休みは楽しく元気に過ごしていますか。
それとも宿題に追われていますか。

2年生の畑では、サツマイモを育てています。
夏休みの間もぐんぐん成長して、一面に葉を広げています。
そんな中、一輪のきれいな紫色の花が咲いていました。
きっと土の中で、ぐんぐん成長していることでしょう。
秋にはおいしいサツマイモが食べられるといいですね。

部活、がんばっています! (サッカー部)

楽しい夏休みをむかえてから10日以上がたち、とうとう8月になりました。
先週までは天気の良くない日もありましたが、8月に入り夏らしくなってきましたね。

強い日差しの下、サッカー部の子は練習に励んでいます。
そのためか、1学期よりもかなり上手になってきましたね。

6年生には、まもなく練習試合もあります。がんばってくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年学年園、元気に育っています

学年園には、ほうせんかの他にも、ひまわりも咲いています。

花びらは、少し虫にかじられてしまっていますが・・・それでも元気に太陽に向かって咲いています。
凛々しい姿に、元気をもらえますね。

おしろいばなも、いろとりどりのつぼみを膨らませ、彩りを添えてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/3 パワーアップ教室
8/4 全校出校日
8/6 バスケットボール大会
8/7 バスケットボール大会
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:113
総数:730416