最新更新日:2024/07/16
本日:count up73
昨日:18
総数:275792
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

綺麗に咲いた蓮をバックにパチリ。はすかしい〜、照れちゃうな〜

画像1 画像1
画像2 画像2

迷ってしまった

鎌倉駅までいってしまったけど、おじさんに聞いたら、ようこそ鎌倉へだって。

画像1 画像1

八幡宮到着

はっきりいって、暑いです。しかしみんな元気です。

画像1 画像1

鎌倉到着

いいお天気です。建長寺前にて、いざ鎌倉。

画像1 画像1

給食

昔はカレーといえばジャガイモ。ジャガ今じゃ、こんなに野菜が入ってます。
画像1 画像1

3年 図工

小物入れを作り始めました。「作るのって楽しいです。」「かわいいの作ってね。」
ところで、モールをトレーにモール。
画像1 画像1

ゴジラ山

少しでも高い山へ登ると涼しいのかもしれませんね。えっ?
画像1 画像1

暑い!

昼休みにグランドでドッジボール、その前にちょびっと水を掛け合い暑さをやわらげていました。子どもたちは「キャーキャー」言ってました。このほうが楽しいようで。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 ポスター

「低学年向きには、かわいいのがいいよね。」「どうして?」「だって、驚かしちゃいけないし、こわいじゃん。」なるほど、でも「おっ!」となるものがいいよね。
画像1 画像1

5年 算数

背中に書かれた「あきらめずに」いい言葉ですね。小数の割り算は大変だけど、ぜひ「あきらめずに」
画像1 画像1

6年 音楽

「輝く夜空の〜」 きれいなリコーダーの音色が音楽室から聞こえてきました。まだ数回しかやっていないということでしたが、うまかったです。さすが6年生。
今日の夜空が楽しみになってきました。天の川見えますように。
画像1 画像1

水泳

1年生のときは、「わ〜波が怖い〜。」と言っていましたが、2年生にもなるとこんなに泳げるようになるんですね。すごいな〜。
画像1 画像1

集中力

5年生の算数です。「小数の割り算」はめんどくさいのですが、どの子もみんな集中してやっていました。さすが。
画像1 画像1

豊作でありますように

画像1 画像1
七夕の飾りを畑に飾ると、野菜がたくさんできるとか。というわけで、1・2年生と3組さんが、畑に竹をさしていました。「どうぞよろしくお願いします。」と星に願いをこめて!
画像2 画像2

グッズ紹介

1年生は水の中にもぐる学習をしています。そんな時、水中でバトンパス、水中お宝探し、水中輪くぐり、楽しみながら学習できる、ニューグッズです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏野菜

4年生の畑でオクラがとれました。梅雨明けが早かったせいか、よく育っています。
画像1 画像1

夏空

学校の4階の音楽室から、香貫山とその右横に駿河湾が見えました。夏ですね〜、でも子どもたちは元気です。あと2週間で夏休みに入りますが、体調を崩さないよう気をつけましょう。
画像1 画像1

給食

ひじきが、おいしい時期 
画像1 画像1

動いた!

「先生、メダカの卵が動いたよ。」「えっ?」 お〜 確かに。
今日は、うまく撮れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スマイル

「おはようございます。」 にっこり笑った訪問者。すてきな笑顔をありがとね。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/1 電気停電(午後) 吹奏楽練習
プール(午前・午後)
8/2 吹奏楽練習 プール(午前・午後)
8/3 音楽研修会会場
吹奏楽練習 プール(午前・午後)
8/4 吹奏楽練習 プール(午前・午後)
8/5 放課後児童室納涼祭
8/6 深良用水隧道見学6年6:40
市民水泳大会
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433