最新更新日:2024/07/01
本日:count up15
昨日:66
総数:226714
6月になりました。第2ステージ「かかわり」の始まりです。
TOP

プール開放初日

今日から、夏休みのプール開放が始まりました。今日は少し涼しかったのですが、それでもたくさんの子どもたちが水に入って楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

裏庭舗装中

裏庭を舗装しています。これで、雨が降っても雪が積もっても安心です。今度学校へ来たときに、一度見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後まで勉強だ!

4年生は最終日も勉強です。難しい算数に頭をひねります。みんな真剣にがんばります。えらいぞ、4年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんな夏休みにしようかな?

2年生の学活です。先生から「夏休みの作品募集」の話を聞き、自分が何に取り組むのかを考えました。がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うんとこしょ、どっこいしょ

1年生国語「おおきなかぶ」です。みんなで劇をやりました。お面をつけ、本物のおじいさんや動物などになりきり、一生懸命に演じました。上手でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホウセンカの観察

3年生の理科です。きれいな花がたくさん咲きました。色とりどりです。初めて見るような色もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小物作り

5年生の家庭科です。みんな真剣な表情で縫っています。もう2つ目に挑戦している友達もいました。みんな上手に作っています。完成したら自分で使うそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スイカとメロンができた!

6年生が畑で大事に育てていたスイカとメロンをそれぞれ1つずつ収穫しました。昨日から冷蔵庫で冷やしておきました。そして、ついに今日食べました。味は・・・・。私もメロンを試食させてもらいました。ちょっと薄味でしたが、やっぱりメロンでした。スイカも薄味だったようです。でも、みんなで食べればおいしいよね。次はいつ食べるのだろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期児童会役員の任命

後期児童会役員の任命式を行いました。須山小学校のリーダーです。みんなで協力して「なかよく楽しい学校」にしたいですね。全校みんなでがんばりましょう。
画像1 画像1

夏休みを迎える集会

いよいよ明日から夏休み。今日は、夏休みを迎える集会がありました。夏休みの過ごし方について、担当の先生方からいろいろなお話を聞きました。思い出に残る楽しい夏休みになるといいですね。みんな元気でね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回たてわりリレー その3

スタートの6年生は、いつも緊張します。
画像1 画像1
画像2 画像2

第3回たてわりリレー その2

一人一人のがんばりが、チームの勝利につながります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回たてわりリレー その1

「たてわりリレー」も今日が最終日となりました。1回目から比べると、走り方やバトンパスの仕方が、とても上手になりました。ゴール前でも接戦があり、ハラハラドキドキする場面もありました。全校みんなで盛り上げた「たてわりリレー」でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 退所式

楽しかった自然教室も終わりです。とてもいい思い出になりました。楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 飯ごう炊さん2

みんなで作ったカレーができあがりました。味も格別です。「友情と協力の味」ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 飯ごう炊さん1

カレー作りです。材料を切る係も火を起こすの係も張り切っています。おいしくできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 清掃

自分たちが使った所は、自分たちできれいにします。「来たときよりも美しく」が合い言葉です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 朝食

昨夜はよく寝られたのでしょうか。今日の朝食はパンです。係の子どもたちも一生懸命に活動しました。これで今日のパワーも充電できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 キャンプファィア2

学年ごとのスタンツも真剣です。一生懸命な姿がとてもかわいかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 キャンプファイア1

みんなでダンスやゲームをして、楽しみました。今までよりも仲良くなったような気がしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/26 個別面談
7/27 個別面談
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128