最新更新日:2024/07/04
本日:count up14
昨日:129
総数:275020
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

給食

昔はカレーといえばジャガイモ。ジャガ今じゃ、こんなに野菜が入ってます。
画像1 画像1

3年 図工

小物入れを作り始めました。「作るのって楽しいです。」「かわいいの作ってね。」
ところで、モールをトレーにモール。
画像1 画像1

ゴジラ山

少しでも高い山へ登ると涼しいのかもしれませんね。えっ?
画像1 画像1

暑い!

昼休みにグランドでドッジボール、その前にちょびっと水を掛け合い暑さをやわらげていました。子どもたちは「キャーキャー」言ってました。このほうが楽しいようで。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 ポスター

「低学年向きには、かわいいのがいいよね。」「どうして?」「だって、驚かしちゃいけないし、こわいじゃん。」なるほど、でも「おっ!」となるものがいいよね。
画像1 画像1

5年 算数

背中に書かれた「あきらめずに」いい言葉ですね。小数の割り算は大変だけど、ぜひ「あきらめずに」
画像1 画像1

6年 音楽

「輝く夜空の〜」 きれいなリコーダーの音色が音楽室から聞こえてきました。まだ数回しかやっていないということでしたが、うまかったです。さすが6年生。
今日の夜空が楽しみになってきました。天の川見えますように。
画像1 画像1

水泳

1年生のときは、「わ〜波が怖い〜。」と言っていましたが、2年生にもなるとこんなに泳げるようになるんですね。すごいな〜。
画像1 画像1

集中力

5年生の算数です。「小数の割り算」はめんどくさいのですが、どの子もみんな集中してやっていました。さすが。
画像1 画像1

豊作でありますように

画像1 画像1
七夕の飾りを畑に飾ると、野菜がたくさんできるとか。というわけで、1・2年生と3組さんが、畑に竹をさしていました。「どうぞよろしくお願いします。」と星に願いをこめて!
画像2 画像2

グッズ紹介

1年生は水の中にもぐる学習をしています。そんな時、水中でバトンパス、水中お宝探し、水中輪くぐり、楽しみながら学習できる、ニューグッズです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏野菜

4年生の畑でオクラがとれました。梅雨明けが早かったせいか、よく育っています。
画像1 画像1

夏空

学校の4階の音楽室から、香貫山とその右横に駿河湾が見えました。夏ですね〜、でも子どもたちは元気です。あと2週間で夏休みに入りますが、体調を崩さないよう気をつけましょう。
画像1 画像1

給食

ひじきが、おいしい時期 
画像1 画像1

動いた!

「先生、メダカの卵が動いたよ。」「えっ?」 お〜 確かに。
今日は、うまく撮れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スマイル

「おはようございます。」 にっこり笑った訪問者。すてきな笑顔をありがとね。
画像1 画像1

富士山を調べよう

こんなにゴミがあったんですね。富士山はかわいそうです。これを見て、みんなどう思うか、いい提案でした。さあ、これからどうするか、いよいよ総合学習の始まりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 辞書

辞書を画面の機械を通して、ビジュアル的に拡大して映し出しました。これはいいアイデア! 分かりやすいですね。
画像1 画像1

3年 算数

「10÷5」になるお話を作っていました。「分かっていること、聞いていること」を整理して考えると分かりやすいですね。身近なトマトで考えたこともいいですよね。
画像1 画像1

6年 外国語活動

新しい女性のALTの方が見えました。
「コーラル、ココナッツ、ビーチ・・・」思わず「行きたいなあ〜」
南の島の良さをたっぷり紹介してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/11 縦割り給食Gタイム 心臓病検診2次  巡回相談員、SC来校  ペアの日
7/12 6年社会科見学 鎌倉方面
7/14 クラブ活動
7/15 不審者対策訓練 購買窓口〆切   民生児童委員さんとの懇談会
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433