最新更新日:2024/07/04
本日:count up14
昨日:129
総数:275020
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

給食

よく見てね。ご飯の中に「わかめ」が入っているんですよ。え〜わかんめ〜な〜
画像1 画像1

赤ちゃん どこに?

メダカの赤ちゃんが生まれました。さて、どこにいるでしょうか?
画像1 画像1

秘密兵器

玉止めの学習です。針が小さくてよく分からないということで、割り箸とテープを使ってみました。すばらしいアイディアで、「できた〜」の連発でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ

今日は手に注目です。しっかり雑巾に手を広げていますね。本当にすばらしい!みんなありがとね。
画像1 画像1

外国語活動

「バースデー?」「ジュライ セカンド」「お〜あしたね〜」
画像1 画像1

たしざんカルタ

「5+5=?」 「てんで分かりません?」 「正解」 えっ?
画像1 画像1

音楽

先生のオルガンの前に集まって、のびのび歌う姿、ほほえましいですね。
画像1 画像1

準備完了

メダカの水槽の準備も完了しました。さらに、オスとメスの違い「ひれ」も学びました。目が高い位置にあるのでメダカだそうです。アマゾン川には長さ30センチメートルのメダカもいるとか。メダカって小さいのしかいないと思ってました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜

今日の収穫も大物ばかりで、給食のときに頂きました。おいしかったですね。
画像1 画像1

どっち?

「日差しを避けている。」「隠れている。」さてどっち?
画像1 画像1

暑い日は

砂場で水遊びが気持い〜です。
画像1 画像1

給食

ラビオリ(パスタに肉や野菜、チーズを詰めて茹でたイタリア 料理)が出ました。
ラビオリ、ユビオリ数えて待ってました。
画像1 画像1

浮かんで〜

うちわを必死にあおぎ、紙の箱を浮かばせている姿をご覧ください。
図工は楽しいことが一番。
画像1 画像1
画像2 画像2

落ち着いて

「えっ えっ どこだっけ?」 あせるその気持ち、わかるわかる
画像1 画像1

1年生もプール

「プール楽しい?」「うん、気持い〜。」でした。納得です。
画像1 画像1
画像2 画像2

洗たく実習

「洗たくのコツは?」「水の中でしっかりすすぐことです。」「しっかり絞ることです。」なるほど、洗剤と汚れをしっかり落とすことなんですね。さっそく家で実践を。
画像1 画像1
画像2 画像2

いざ鎌倉

7月12日(火)に6年生が社会科見学で鎌倉に出かけます。グループごとコースを話し合っています。そんな中、北鎌倉、長谷寺、源氏山、高徳院(大仏)という体力づくりコースを考えている班もありましたが、そりゃきついと思いますよ。
画像1 画像1

スマイル

蒸し暑い夏を吹き飛ばすために、素敵な笑顔をお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おばけ?

2年生の図工です。液体粘土を使って、布を固めていました。タイトルは「ぬるぬるひやひや おばけ」です。この季節にピッタリですね。ぞくぞく
画像1 画像1

国語

「タヌキの自転車」を大きな声で読んでいました。声を出して読むって、脳のためにいいとか。がんばろうみんな!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/3 市内陸上記録会
7/4 委員会  ICT情報活用講座
7/5 リレー会  代表委員会  諸会費振替日
7/7 クラブ活動   アルミ缶回収
7/8 一日参観・救命救急法講習会   巡回相談員来校
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433