最新更新日:2024/10/10
本日:count up2
昨日:71
総数:580155
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

1年びゅんびゅんごま作り(親子教室)  6月4日

本日はご参加ありがとうございました。こま作りを通しての親子のふれあいはいかがでしたでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たのしい給食(4年) 6月3日

班での会話を楽しみながら食事をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たのしい給食(3年) 6月3日

今日の給食は、えだまめごはん、けんちんじる、かぼちゃコロッケ、牛乳でした。おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除 6月3日

みんなのために、くつばこのそうじを一生懸命にしていました
画像1 画像1
画像2 画像2

まちたんけん(2年生) 6月3日

今日、2年生は、「まちたんけん」を行いました。
グループで、学校のまわりにあるお店に行き、見学したり、質問したりしました。
ご協力いただきました皆様には、誠にありがとうございました。
また、保護者のボランティアの皆様には付き添いでお世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ 6月3日

今日は、1〜3年は読書タイムに、読み聞かせがありました。最後は、読んでくださった人に「ありがとうございました。」と言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

末広小スキルタイム 6月2日

木曜日の5時間目後は、全校「スキルタイム」の時間。今は漢字の書き取りを行っています。7月には、総まとめのテストを行います。80点以上が合格です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たのしい給食(2年生)(2) 6月2日

みんなで会話をしながらの給食。たのしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たのしい給食(2年生)(1) 6月2日

今日のこんだては、チキンのハーブやき、ブロッコリーのドレッシングあえ、ポークビーンズ、クロワッサン、牛乳です。
みんなで、おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よかった本のしょうかい(4年) 6月2日

あじさい読書週間は明日まで。この週間中に読んだ本でよかった本をしょうかいするポスターを作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の授業(4年) 6月2日

少人数授業の様子です。一人一人の学習の状況を確かめて授業を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の授業(5年) 6月2日

少人数授業をしています。今日は、「小数のわり算の計算の仕方」を勉強しました。みんなで意見を出し合って考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

たのしい給食(1年生)(2) 6月1日

グループでの会食。楽しい会話もはずんんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たのしい給食 6月1日

グループで会話を楽しみながらの給食。配ぜんもみんなで協力してとても上手にできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひらがな(1年生)  6月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ぬ」や「ゆ」は形を整えて書くのがむずかしいね。
書けたら先生に見てもらっています。

ミニバス部 5月31日

ミニバス部も夏の大会に向けて気持ちの入った練習をしています。
画像1 画像1

金管バンド部 5月31日

金管バンド部は、5年生が入部し、今は七夕パレードに向けて練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分数のかけ算(6年算数) 5月30日

画像1 画像1
分数のかけ算の練習問題をしています。約分や帯分数の計算が正確にできるようにがんばっています。

ひっ算(2年)  5月30日

算数では、ひっ算の勉強をしています。くり返し練習して、くり上がりある計算の仕方をしっかりと身につけましょう。
画像1 画像1

さなぎになったよ(3年)  5月30日

今日の朝、モンシロチョウのよう虫が、さなぎになっていました。
これからどう変化していくのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102