最新更新日:2024/07/04 | |
本日:14
昨日:129 総数:275020 |
手洗いの仕方
1年生が手洗いの仕方を学習しました。この季節菌も繁殖しやすいですので、しっかり洗ってばい菌をやっつけたいものですね。
水槽のおそうじ完了
涼しさをお届けします。クールめだか
合唱
「い〜つでも、あのう〜みは〜、ぼくの〜とも〜だち〜」 さわやかな声を聞かせてもらいました。ありがとね。千本浜にでも行ってみようかな。
ひらがな大会
「1回しか言わないよ。それも小さい声かも。」「しまうま」
みんな真剣に聞いていました。どの学年も漢字計算大会をおこなっています。基礎基本は日ごろの努力が大切ですね。がんばりましょう。 あいさつ運動
「おはようございます」児童会が中心になって、来週もがんばります。
ご家庭のみなさんもご協力をお願いいたします。 夏野菜
「こんなに大きくなったよ。」おそるべし夏野菜。子供たちが学校の畑でとれた野菜を見せに来てくれました。
給食のとき、用務員さんと先生が、さっそく調理してくれました。「ナスとピーマンの味噌炒め、キュウリの浅漬け」 まいう〜 給食
アジの干物、焼きたてで「あじっ!」
やわらか〜
見てくださいこの二人、超やわらかです。この後開脚前転をしましたが、もちろんすいすいでした。
給食
ポテトって、ポテットしてるからポテトって言うらしいよ。えっ?
じゃばら
「こんなの作ったんだ、見て見て。」「ところで、何に使うの。」「それは秘密です。」
さくら棒 のっぽパン うまか棒
長さは何倍かの学習ですが、学習意欲と食欲が増しました。
ところで皆さんはどれが好きですか?わたしはのっぽパン。でも悩むな〜 シュート
割合の学習です。VTRで見たシュートをもとにじっくり落ち着いて考えてみました。
くいついた
「どこ産の野菜か、書いてあるよ。」「えっ 見せて見せて。」のりのりの学習でしたね。
話し方
どうやって話すことがさわやかなのか、改めて考えてみるって大切なことですよね。期待しています。
創作音楽
妙な節やリズムもありましたが、そこがまたユニークで最高でした。創作って楽しいね。
お礼
家族だから、あえてお礼はしないのか、家族でもするのか、話し合いが盛り上がりました。みなさんはどう思いますか?
手塚治虫
「ひょえ〜、こんなにあるの?」あまりの手塚作品にみんなびっくり、そして先生にっこり
カタカナ
「どんな野菜を育てていますか。」「トマト」「キュウリ」
自分が育てているものだからこそ、よけいに書きたくなりますよね。 ゲーム
「わ〜1点のところに入ったよ。」「ようし、今度は5点をめざすぞ。」
算数は、生活に関わることをしながら学ぶと分かりやすいよね。 紹介したいこと
話し上手は聞き上手といいます。なるほど、みんな真剣に聞き入っていました。
|
|