最新更新日:2024/09/20
本日:count up8
昨日:53
総数:777432
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

ゴールデンウィークの一こま

画像1 画像1 画像2 画像2
 1ヶ月前は桜の花が咲き誇っていた校庭の木々も、今は新緑で包まれています。これらの木々も、子どもたちの声のない静かな休日の中、新たな元気をもらった子どもたちとの再会を楽しみにしているようです。みなさんも楽しい休日を過ごしてください。

名刺わたしたよ。

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生や職員室にいる先生に自己紹介し、パソコンで作った名刺を渡しました。
相手の先生の目を見て、名前・学年・好きな勉強・好きな食べ物などをはっきり話しました。
ちょっと緊張したけどみんな頑張ってやれました。

2年生初めてのテストをしたよ!

画像1 画像1
「ひょう・グラフ・時計」の算数テストをしました。みんな真剣にやっている姿が見られました。満点だといいですね。

5年生 春の遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
 萬葉公園に着いたら、まず、学年レクリエーション大会を行いました。大なわや先生とのじゃんけん、ビーチボールを落とさず何回つなぐことができるかで競いました。今回は優勝3組、準優勝4組でした。
 萬葉公園で、お弁当も食べました。グループごとに楽しく食べました。学年そろっての最初の行事でしたが、みんなで協力して行くことができました。

5年生 春の遠足1

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月28日(木)に萬葉公園に春の遠足に行きました。初めての電車を利用しての遠足でした。今伊勢駅から萩原駅まで電車で行き、そこから歩きました。

6年 春の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
春の遠足で6年生は清州城に行きました。清州城では、歴史にふれることができました。また、清州公園では、学級の仲間と楽しく交流することができました。

3年生 春の遠足(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて、3年4組と3年5組です。みんな、笑顔です!!

無事に遠足を終えることができました。
今日はゆっくり休みましょう。次の登校は、5月2日(月)です。

3年生 春の遠足(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて、3年2組と3年3組の集合写真です。ピース!

3年生 春の遠足(1)

天気も良くなり、遠足が行われました。
大平島公園までの長い道のりを歩きました。
公園では、お弁当を食べたり、おにごっこなどして遊びました。

一番下の写真は、SLの前での3−1の集合写真です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 遠足へ行ったよ♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日延期された遠足が今日は無事決行されました!4年生は、尾西公園まで歩いて行きました。歩いた距離は6学年中一番長く、約4.2km!!みんな元気いっぱい今伊勢小学校を出発し、無事公園に到着しました。着いたらおなかペコペコ…まずは仲良くお弁当タイムです!おやつも食べて、次は各クラスで決めた遊びです!サバイバルおにごっこ、けいどろ、宝とり、じゃんけん大会、ポコペン…それぞれ1時間おもいっきりクラスで楽しみました!
 帰りも長い距離を歩いて帰りましたが、みんな弱音も吐かず、学校までたどり着くことができました。さすが、4年生!!よく頑張りました(^V^)1日我慢しただけあって、とっても楽しい遠足になりました♪♪

1年生 遠足 楽しかったよ!

 待ちに待った遠足!
 朝からにこにこ、ウキウキの1年生。

 仲良く元気に遠足に行ってきました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足 2年生!

画像1 画像1
奥町公園へ行ってきました。スライドショーでお楽しみください。
下記アドレスをクリックしてください。
http://www.school.city.ichinomiya.aichi.jp/~ima...

4年生&2年生 ふれあい会食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日、ふれあい会食が行われました。4年生は、2年生のペア学級の子たちと一緒にお弁当を食べ、それから仲良く遊びました♪トランプをしたり、はんかち落としをしたりして交流を深めました!

5年生 ふれあい会食

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の遠足は延期となりましたが、お弁当の時間は3年生といっしょに食べました。自己紹介をして、なかよくお弁当を食べました。食べ終わった後、5年生の各学級で企画したレクレーションをして3年生の子とふれあいました。3年生の子の「楽しかったよ。」という感想を聞いて、満足そうな顔をしていました。

1年生 ふれあい会食

 6年生のお兄さんとお姉さんと一緒にお弁当を食べたり遊んだりしました。
 はじめは緊張していた1年生も、遊んでいるうちに、どんどん仲良くなりました。

   お兄さんもお姉さんもとっても優しかったよ
   一緒に遊んでもらえてうれしかったよ

   ありがとう お兄さん・お姉さん!
画像1 画像1

4年生と一緒に遊んだよ!2年生

 遠足が、明日に延期になり、ふれあい会食がありました。4年生と一緒にお弁当を食べたりイスとりゲームやばくだんゲームをしたりして楽しい時間を過ごしました。明日は、お天気になるといいですね。お弁当よろしくおねがいします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 5年生とのふれあい会食

遠足が延期になって、今日はふれあい会食。
5年生と一緒にお弁当を食べたり、ゲームをしました。
色々と5年生が考えてくれて、楽しそうでした。
画像1 画像1

6年生 ふれあい会食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月27日(水)は、遠足が中止になったため、ふれあい会食がありました。ペア学年の1年生と弁当を食べ、仲良く遊ぶことができました。

3年生 書写の時間

前回は、道具の準備でした。
今日からは墨を出し、筆の使い方を学びました。
どうやって使っていいか分からず、苦戦してました。
片付けまでしっかりやろう!
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 交通安全教室

今日は、曇り空の中、交通安全教室が行われました。
「とびだしによる衝突」の見学や自転車の乗り方を学びました。
警察署の方のていねいな指導で、
交通ルールを守った正しい自転車の乗り方ができました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/27 面接相談 委員会
6/28 面接相談
6/29 面接相談
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★