最新更新日:2024/07/16
本日:count up2
昨日:102
総数:275823
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

体育員会

今日も朝から体育員会の子どもたちが、運動場をきれいにしてくれました。とってもありがたいことですね。
画像1 画像1

みごと

気合のはいった馬跳びです。やる気満々の体育です。
画像1 画像1

パノラマ

学校からのパノラマ写真です。昨日よりも全体がわかるかと思います。
画像1 画像1

音楽

階名で「ミ」ぬきで歌ってみました。こっそり写真を撮っていたのですが、ミぬかれてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「つ」を書きました

「今日から、ひらがなのお勉強をしますよ。」「やったー」
勉強したくてたまらない1年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはなし

「わたしは、チョウチョを見つけました。」「すばらしい。」思わず拍手。1年生の国語では、いろいろなお話をする学習をしています。
画像1 画像1

ショコラより

天気はいいし、桜はきれいだし、キャベツはおいしいし、春はいいね〜
画像1 画像1

大きな数

世界の人口は、「6億・・・」「えっ、63億・・・じゃないの。」
「ひえ〜、すごいな〜。」「そんなにいるの。」
画像1 画像1

朝のスマイル

一日のスタートにふさわしいスマイルをお届けします。ちなみに、今日は欠席ゼロでした。みんな元気で何より。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の桜

満開の桜が真っ青な空に映えて、思わずパチリ。今日もいいお天気、さあ1日のスタート
画像1 画像1

進んで交通安全を呼びかけます

4月12日(火)
学級委員の任命とともに、交通安全リーダーの任命式が執り行われました。
代表児童がリーダーワッペンを受け取り、6年生全員で交通安全リーダーの誓いをしました。
行き帰りの通学路だけでなく、家に帰ってからの過ごし方でもリーダー性を発揮してくれることでしょう。
リーダーを中心に、交通安全に心がけ生活をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しいリーダーとともに

4月12日(火)
朝の集いで、前期の学級委員の任命が行われました。
6年生は最上級生として、4,5年は6年生を支える立場として、3年生は初めてのリーダーとして辞令を大切に受けました。
みんなで選んだリーダーを中心に、力を合わせてもっともっといい学校にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足コース

深良小学校の4階から、5年生が登る城山と葛城山、そして、3年生が登る香貫山が見えました。今度、音楽室や家庭課室などから南の方角をのぞいてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校

「さようなら」明日も元気に登校しましょうね。
画像1 画像1

図書室の使い方

4月は、学校生活のすべてにおいて学習していきます。それにしても集中して読んでますね。すごい。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科

「家での生活は?」「お手伝いは?」「毎朝食事は?」「自分で起きてる?」・・・さてさて、いかがでしょうか?規則正しい生活をしているほうが、集中力が上がるとか。
画像1 画像1

名前を書いたよ

「ゆっくり ていねいにね。」  自分の名前を、教室で始めて書きました。
画像1 画像1

1年生 体育

「 前にならえ! 」  ビシッ  すごいよ1年生!
画像1 画像1

6年体育

桜満開の中での体育。
ボールを取りに行く姿が、機敏です。
画像1 画像1
画像2 画像2

玄関そうじ

見てください このがんばり すばらしい
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/22 自然教室5年 ペアの日
6/23 5年4時間授業
6/24 巡回相談員来校
6/27 プール開き 漢字週間
6/28 ぽんたろうタイム
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433