最新更新日:2024/09/20
本日:count up8
昨日:53
総数:777432
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

1年生 読み聞かせ ありがとうございました

画像1 画像1
 はじめての読み聞かせ。

 1年生は、どのクラスも真剣に絵本を見ていました。

 楽しい読み聞かせをありがとうございました。

第1回PTA読み聞かせ 2年生

画像1 画像1
 今日、今年度最初のPTAの方による読み聞かせがありました。「ぶたのたね」というとても楽しい本を読んでいただきました。みんな真剣に聞き入っていました。これから毎月1回あります。今後もご協力よろしくお願いします。

3年生 算数 「円と球」

画像1 画像1
 「円と球」の学習では、今コンパスを使っています。使い方を覚えて、円を書いているのですが、なかなかきれいな円が書けません。たくさん練習して、きれいな円が書けるといいですね。

3年生 ALTの先生と会食

画像1 画像1
 ハーロイ先生と一緒に会食しました。英語で会話していて、はじめは戸惑っていましたが、だんだん慣れてきて楽しく過ごせました。また、来てくださいね。

3年生 PTA読み聞かせ

画像1 画像1
 今日の朝読書の時間は、PTAの方の読み聞かせ。子どもたちは、物語に入りこみながら真剣に聞いています。とても良い機会になりました。本日は、お忙しい中、ありがとうございました。

6年生 PTA読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月24日(火)に保護者の方による読み聞かせがありました。引きこまれるような語り口に、子どもたちは真剣に聞き入っていました。

視力検査をしました!2年生

画像1 画像1
 今日、2年生は、各クラスで視力検査をしました。前の視力よりも見え方が悪くなっている子は、再検査をします。これ以上、悪くならないように、テレビゲームなど時間を決めてやるといいですね。

23年度 第1回委員総会が開かれました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 23日(月)、PTA委員総会が開かれました。今年度の行事計画を各委員会ごとに検討しました。多くの行事や活動が予定されています。随時案内を差し上げますので、ぜひ多くの方の参加をお持ちしています。委員総会後、職員と地区別懇談会を行い、地域の実情を知る機会となりました。ありがとうございました。

6年生 古墳見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月23日に古墳見学に行きました。今伊勢小学校区内にある古墳を見て回りました。

小学校陸上選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各種目の様子

一宮市陸上選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各種目の内容

小学校陸上選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各種目の様子

一宮市陸上選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各種目の内容

一宮市陸上選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各種目の内容

一宮市陸上選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各種目の様子

小学校陸上選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月21日(土)晴天の中、一宮市小学校陸上選手権大会が行われました。
選手たちは、今までの練習で伸ばしてきた力を出そうと一所懸命に競技に取り組みました。男子のリレーでの2位をはじめ、各種目でベストを出すなど力を出し切ることができました。選手たちからは「がんばってきてよかった」という声を聞くことができました。この経験を今後にも生かしていってほしいと思います。

小学校陸上選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各種目の様子

3年生 理科 「チョウを調べよう」

 理科では、チョウの観察もします。
家からもってきた幼虫が、成長してチョウの成長になりました。
学校にあるキャベツの葉にチョウを離しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 社会 「町探検2回目」

 今日は日差しの強い中、町探検2回目が行われました。
北と南のコースに分かれて探検しました。
一度やっているので、メモの取り方が上手です!

画像1 画像1

6年生 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月20日(金)に児童集会がありました。エコ委員会と美化委員会の発表がありました。リサイクルなどの呼びかけと、掃除道具の片づけ方を分かりやすく発表しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/21 PTA読み聞かせ
6/27 面接相談 委員会
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★