最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:25
総数:275168
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

書き順

あっち向いてホイではありません。
「一・二・三・・・」漢字は流れるように書きますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

自己紹介カード

「好きな教科は?」「行事です。」
なるほど、それはいい。
画像1 画像1

こいのぼり

「こいのぼりって好きなんだよね。」と、廊下で子供がつぶやいていました。
外を見ると、満開の桜をバックに、こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでいました。
春ですね〜。
画像1 画像1

学校は楽しいね

笑顔は、すべてを明るく楽しくさせてくれますね。
画像1 画像1

満開

校庭の桜も、花壇の花も満開となりました。スギの花粉はつらいですが、こちらの花粉なら、とってもいい。もちろん、撮ってもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

地震の時は

1年生が机の下にもぐる練習をしました。実際に地震が来ないことを祈りますが、来たときのためにも、訓練が大切になってきますね。
画像1 画像1

一週間の始まり

たくさんの子が朝から運動場に出ていました。さあ、今週も始まり始まり。
画像1 画像1

かめきちより

ご無沙汰しておりました。
すっかり春らしくなり、おいらも冬眠から目が覚めました。
さあ、みんな、来週も元気に登校しようね。
画像1 画像1

「たとえ強い力でないとしても、それはきっとこれからの未来をにぎり続けていく力だ」
子供たちへのメッセージとしてふさわしいものですね。
画像1 画像1

ぞうきん

見事にそろっているので、思わずパチリ。気持ちがいいものですね。
画像1 画像1

1年生 運動場って?

1年生にとって、運動場はとてつもなく広いところですね。どのくらい広いか、実際には知ってたしかめていました。
画像1 画像1

ラッパスイセン

ラッパスイセンの花言葉の一つに「復活」があります。
被災した東北地方にこの花を贈りたいです。
ところでこの花、学校のどこかに群生しています。さてどこだと思いますか?

画像1 画像1
画像2 画像2

身体測定

ドキドキワクワク
どのくらい背が伸びたかな? どのくらい体重が増えたかな?

画像1 画像1

休み時間

新しく来た先生方が、
「この学校の子は、本当によく外で遊びますね。」
と言っていました。体を動かすって気持ちいことですよね。そして、笑いがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

見守りたい

1年生が一斉下校をしました。なれない道を自分で歩いて帰ります。くれぐれも気をつけて下校するように指導しますが、計画停電による信号の横断歩道など危険もたくさんあります。ぜひご家庭でのご協力もお願いいたします。
また、こども見守り隊として、協力してくださる方がいます。雨の日も風の日も毎日です。とってもありがたいことで感謝いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラス写真

1年生が、花壇のところでクラスの写真を撮りました。これから始まる1年間、一緒に過ごす仲間です。なかよくしましょうね。
画像1 画像1

お道具箱

1年生が、お勉強をするときに大切なことを学びました。それは、机の中の整理整頓です。お道具箱の整頓ができないと、頭の中や心の中も整頓できませんね。すべての学習はここからですね。1年生がんばれ。
画像1 画像1

いろんなことを決めました

新学年がスタートしました。学校は、みんなで協力しあう場です。係や、委員会などみんなでがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級委員長

クラスのために頑張ってくれる学級委員長さんに、みんなで拍手
大切なのは、みんなで協力していくことですよね。
画像1 画像1

係決め

自分の好きな係になりたいけど、好きだけでは決められないし・・・
「どうやって決めようか?」
思いやりが大切ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/16 読み聞かせ 尿検査2次 クラブ7  アルミ缶回収
6/17 尿二次予備
6/18 子供会球技大会
6/19 子供会球技大会予備
6/20 モアレ検査5年 計算週間
6/21 自然教室5年(国立中央青少年交流の家)
6/22 自然教室5年 ペアの日
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433