最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:25
総数:275168
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

下校

「さようなら」明日も元気に登校しましょうね。
画像1 画像1

図書室の使い方

4月は、学校生活のすべてにおいて学習していきます。それにしても集中して読んでますね。すごい。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科

「家での生活は?」「お手伝いは?」「毎朝食事は?」「自分で起きてる?」・・・さてさて、いかがでしょうか?規則正しい生活をしているほうが、集中力が上がるとか。
画像1 画像1

名前を書いたよ

「ゆっくり ていねいにね。」  自分の名前を、教室で始めて書きました。
画像1 画像1

1年生 体育

「 前にならえ! 」  ビシッ  すごいよ1年生!
画像1 画像1

6年体育

桜満開の中での体育。
ボールを取りに行く姿が、機敏です。
画像1 画像1
画像2 画像2

玄関そうじ

見てください このがんばり すばらしい
画像1 画像1

砂場

あ〜あ〜 川の流れのよ〜に〜  気持ち良さそうに遊んでいました。
画像1 画像1

満開の桜とブランコ

久しぶりに乗ってみました、ブランクがあるブランコ
画像1 画像1

旗揚げ

「旗をあげにきました。」児童会の子が朝から活動開始です。
天気も良く、風もあり、旗を揚げるには絶好の日でした。
画像1 画像1

視力検査

テレビの見すぎやゲームのしすぎに注意しましょう。目はとっても大切ですよね。
画像1 画像1

じろっ!

どのくらい伸びたかな〜
画像1 画像1

ぞうきん

びしっとそろっていて、心まできれいになりました。
画像1 画像1

体育委員会

朝早くから、砂場をきれいにしています。「サクッ」この感触がたまりませんね。
画像1 画像1

待ちに待った給食

給食の定番:カレーとサラダ
えっ、サラダはどこに?浅ザラダ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ

黙々と働く姿、すてきですね。
画像1 画像1

ようい

スタートの緊張感が漂ってきました。みんないいスタートを切っていました。
画像1 画像1

委員会活動

委員会活動もスタートしました。みんなのために頑張ってください。PTAの広報部の方もスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

粘土

「さて、さて、何を作ろうかな?」
年度は変わっても粘土は変わりません。
画像1 画像1

しっかり聞いてます

お話を聞く姿が立派です。スマイルも素敵な一年生
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/16 読み聞かせ 尿検査2次 クラブ7  アルミ缶回収
6/17 尿二次予備
6/18 子供会球技大会
6/19 子供会球技大会予備
6/20 モアレ検査5年 計算週間
6/21 自然教室5年(国立中央青少年交流の家)
6/22 自然教室5年 ペアの日
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433