最新更新日:2024/07/04
本日:count up11
昨日:129
総数:275017
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

リコーダー

「お〜よかった〜。」 合格できてほっとした瞬間
「よかったじゃん。」 喜びを分かち合う教師と友だち   授業のよさってこれかな 

画像1 画像1

やっほ〜

今日は天気もいいし、気分最高! ゴジラ山で二ッコニコの1年生  
画像1 画像1

交通安全を語る会

5月25日の参観日で6年生が発表します。どこに危険があるのか、工夫して説明します。どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

一つのボールに向かって まるで青春ドラマ
パシッと決めた一手、う〜ん おぬしやるの〜
何を作ったの?  ひ・み・つ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マット

「おひざをかかえて、ごろりんちょ。」 転がるってけっこう難しいもんですね。
画像1 画像1

答え合わせ

算数は、確実さが要求されます。ということで確かめ算も大事ですね。
画像1 画像1

カメラ目線

あら、失礼しました。
画像1 画像1

かに

3年生の教室の後ろは水族館  このカニは、足に毛が生えていました。いったい何者?
画像1 画像1

どきどき

祈るような気持ちで、のぞきこんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生野菜

2年生の野菜の観察です。すばらしい観察力を紹介します。
「小さい小さい、オレンジ色の虫が葉っぱについてるけど、何?」
「葉っぱに、ふわふわの毛がついているよ、ベッドみたい。」
「きっと、あったかいね。」
画像1 画像1
画像2 画像2

これって何?

「キュルキュル」かわいい鳥の声がすると思っていたら、上空を箱が通過?どうやら金時山への荷揚げのようでした。思わず「乗りたい。」
画像1 画像1

山はいいな〜

登り始めは、「あ〜疲れた〜。まだ〜。」といった声が聞こえてきましたが、すばらしい景色や花を見たとたん、「わ〜きれい〜、来てよかった〜。」に大変身。

みずみずしい新緑と、ピンクのミツバツツジ、白いヤシオツツジに抱かれた登山でした。山はいいな〜。

画像1 画像1
画像2 画像2

遠足 1・2年生

裾野中央公園に行ってきました。

1年生と2年生で仲良くお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たくさん歩いてたくさん遊んだよ!

香貫山の新桜台にはアスレチックがありました。
もりもりお弁当を食べて、元気いっぱいになかよく遊びました。
3年生のパワーはすごいなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

香貫山に登ったよ

3年生は沼津の香貫山に登りました。
好天に恵まれ、とてもすてきな景色を眺めながらの登山になりました。
今年から始まった社会の勉強を意識して、沼津市と裾野市の地形の違いにも注目して、展望台から沼津市内を見渡しました。
参加者全員元気いっぱいに歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 春の遠足

 5年生は、葛城山に行ってきました。天候に恵まれ、自分の脚で登った山頂からの景色は最高でした。売店の方からは、「みんなさわやかなあいさつをしてくれて、気持ちがいいですね。」と言っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日本一

高い所が好きなんです。

画像1 画像1

お昼です

疲れたので、みんなぱくついてます。

画像1 画像1
画像2 画像2

金時山から

只今休憩中、天気は最高です。

画像1 画像1
画像2 画像2

給食

今日はどんよりしたお天気、
そんな時は、さばでも食べて、さばさばしなくっちゃ。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/16 読み聞かせ 尿検査2次 クラブ7  アルミ缶回収
6/17 尿二次予備
6/18 子供会球技大会
6/19 子供会球技大会予備
6/20 モアレ検査5年 計算週間
6/21 自然教室5年(国立中央青少年交流の家)
6/22 自然教室5年 ペアの日
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433