最新更新日:2024/06/28
本日:count up13
昨日:30
総数:274566
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

給食

悩んでいます。  フランクフルト、ブランクあるとギャグも出にくいです。
画像1 画像1

そうじ

見てください、このふきっぷり。速すぎて写真にも映りきれませんでした。
また、一列になって、すみずみまでふく姿。 みんな本当に働き者です。ありがとね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本体はどこへ?

画像1 画像1
3年生の教室では、さまざまなところで羽化しています。
ロッカーの片隅に、さなぎの抜け殻を発見!
・・・モンシロチョウはどこへ行ったのでしょうか?

みんなで食べると楽しいね。

昨日の給食の様子です。
ペアと一緒に楽しくおいしくカレーを食べました。
上級生の気遣いも様々な場面で見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

順調に育っています。

先週まいた大豆が、この1週間でこんなに大きくなりました。
もうすぐ畑へ植え替えです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放送

「肩をポンとたたいたら、しゃべってね。」「うん」
「上手にできたじゃん。」にこにこ、 やさしさに包まれた放送でした。
画像1 画像1

あいさつ運動の結果

「今日のあいさつ運動がんばりチャンピオンは・・・」というアナウンスに、
「わ〜」という喜びの声がこだましてきました。みんなあいさつ頑張っていますね。すばらしい。
画像1 画像1

威風堂々

「できるかな〜」どの子も心配ですが、曲は「威風堂々」
画像1 画像1
画像2 画像2

ころころ〜 ビー玉ころがし

教室に入るとシーン、みんな夢中でした。夢中になれるってとっても大切なことですよね。
画像1 画像1

目標

6年生がチャレンジ目標を作っていました。夢ではなく目標です。実現に向けて、がんばろう。
画像1 画像1

スリッパ

1年生の前のトイレです。6年生がそうじに来て、1年生と一緒にスリッパを直していました。心やさしい6年生と1年生。
画像1 画像1

ぱぴぷぺぽ

「ぽ」のつく言葉は? ぽてと  
1年生のひらがなも、ここまできました。
画像1 画像1

本は楽しいな

図書ボランティアの方がお見えになって、本を読んでくれました。どの子も心を落ち着けて聞き入っていました。読書は気持ちをやさしくしてくれる心の栄養剤ですね。お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

じゃんけんポイ

喜びすぎて、廊下までころがっちゃったよ。
画像1 画像1

手を上に

楽しい音楽の時間です。「1枚目を上に〜」手を上にのせていって、音楽が止まった瞬間、パチン。1年生の表情はとっても豊かでほほえましいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

アスパラのソテーがでました。明日ぱら、がんばります。
画像1 画像1

フルーツバスケット

「かっこう かっこう しずかな〜・・・」座りそこねた先生が一曲披露
オペラ歌手みたいでとっても上手でした。拍手
画像1 画像1

直列つなぎ

個別に実験しながら学習のまとめをしました。「直列はパワーは強いけど・・・。」
今年の夏の節電にもつながりそうですね。
画像1 画像1

たてわり遊び

いす取りゲームは単純ですが、とても盛り上がるゲームですね。
それにしても、座るタイミングは、どう見ても「浜松ギョウザ」
画像1 画像1
画像2 画像2

ひきざん

「5から7はひけないから、10かりてきて15にしてひけばいいと思います。」
思わず納得!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/16 読み聞かせ 尿検査2次 クラブ7  アルミ缶回収
6/17 尿二次予備
6/18 子供会球技大会
6/19 子供会球技大会予備
6/20 モアレ検査5年 計算週間
6/21 自然教室5年(国立中央青少年交流の家)
6/22 自然教室5年 ペアの日
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433