最新更新日:2024/07/04
本日:count up14
昨日:129
総数:275020
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

そうじ

マットの裏までふいています。本当にもくもくと頑張る姿に頭が下がります。ありがとね。
画像1 画像1

スマイル

「あの〜このこと秘密にしてね。」「いいよ。」
秘密を知りあうと、なぜは笑いが・・・
えっ何が秘密かですか?それはもちろん秘密ですよね。
画像1 画像1

音楽

「すきな食べ物は?」「え〜とね〜、バナナ。」  
「リズムを刻んで言っていこうね。」 ポンポコポ〜ン
1年生のみなさん、お話の聴き方もとっても上手でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

わたしの主張

6月5日(日)に裾野市民文化センターにて、わたしの主張大会が開かれます。本校からも6年生の代表が発表します。内容は、地震についてふれ、当たり前のことに感謝する気持ちを伝えるものです。今日の発表練習は、しっかり文を覚え、堂々とした発表でした。当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

今日のひじきご飯、ヒジキ足んないよ。そんな、ひじきたんないこと言って。
画像1 画像1

つなげて話して広がって

今回は3年生のクラスでフリートークが行われました。
スタートの子の「お手伝い」の話から、自分のやっているお手伝いについて、やっていることやその時の気持ちなど、いろいろな話を広げていくことができました。
短い時間でしたが、友だちの話とつなげてトークができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海?

ピンクでくくったところに見えるのは、駿河湾です。学校からの景色ってすごいじゃん。
画像1 画像1

天気がいいね

今日はものすごく天気が良くて、5年生が遠足で登った葛城山のロープウェイまで見えました。分かりにくいかもしれませんが、黄色の矢印の先がそうです。
画像1 画像1

思いやり

「今日、○○さんが、音楽ワークを持ってきてくれました。」友達のやさしさをいっぱい発表した帰りの会でしたね。聞いていた私も幸せを感じました。ありがとね。

画像1 画像1

さようなら

「さようなら。」1年生のとっても元気なあいさつに、とってもうれしくなりました。ありがとね。
画像1 画像1

アイマスク

相手を信用するからこその笑顔ですね。困っている人には優しくするって大切なことですね。今年の目標の一つは「思いやり」ですものね。
画像1 画像1

そうじ

体育館の窓わくまできれいにしている6年生。だれも見ていない所でも、一生懸命働く姿、さすが最上級生ですね。ありがとね。
画像1 画像1

あさがお

大荒れの天気で避難していた朝顔の鉢、みんなで元に戻しました。朝顔にやさしくできました。
画像1 画像1

調理実習計画

「洗って、切って、いためて、味付けして、はいできあがり。」 計画上はばっちり
画像1 画像1

マイハウス

将来どんな家に住みたいですか?見せて。「え〜いえない。」えっ?
画像1 画像1

音楽

今日は、学校評議員さんたちがおみえになり、授業を参観しました。「みんな緊張しながらも、落ち着いて学習していますね。」とほめていただきました。
画像1 画像1

うさちゃんで

マットで後転の練習をしていました。「手を耳にあてて、ウサちゃんになったつもりでね。」体育は、何かにたとえるとわかりやすいですよね。走り幅跳びで、「足の裏を見せてね。」といっしょですね。
画像1 画像1

だいず

3年生が、畑に大豆をまく予定を立てていました。ハトさんに食べられないようにね。
画像1 画像1

給食

「えっ〜 サケもピザになるの〜」と、サケびたいけどサケべない。 うまいっけなあ〜  
画像1 画像1

のりのり

みごとなパフォーマンス。なんとも楽しそうですね。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/13 読書バイキング
6/14 音楽集会1 代表委員会 プール清掃 ぽんたろうタイム
6/15 縦割り給食 グリーンタイム  避難訓練
6/16 読み聞かせ 尿検査2次 クラブ7  アルミ缶回収
6/17 尿二次予備
6/18 子供会球技大会
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433