最新更新日:2024/07/04
本日:count up14
昨日:129
総数:275020
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

人間関係プログラム

「クラスの仲間ともっとなかよくなろう」ということで、
いろいろな質問をしあいました。「好きな食べ物は?」「好きな色は?」
楽しい中で相手と関わる学習が進みました。
すばらしい感想があったので紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイル

朝、今日一日の始まりです。元気なスマイルをごらんください。深良小学校の子は笑顔が似合いますね。わ〜い
画像1 画像1
画像2 画像2

なんのポーズ?

算数の数の学習へつなげるために、輪投げをしました。それにしても、真剣さと楽しさが入り混じった表情がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤白帽?

散水栓の上に赤い帽子が二つ、子供が二人隠れているのかと思ったら、犯人は、シャクナゲでした。見事の今年も咲いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

フリートーク

朝、自由に発言しあう時間を設けています。今日のテーマは、「好きな本は?」です。明るい雰囲気の中で、楽しく会話が弾んでいきます。つけたしや、質問など、つながっていけることをねらいとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

リレーカーニバル

6月4日(土)には、駿東地区リレーカーニバルが開かれます。本校でも何チームか出場します。そのための練習を朝からしています。みんながんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

熱帯魚のクマノミさんが言いました。「煮物はニモの」
画像1 画像1

楽しいな

畑にインゲン豆を植えた後のことです。鉢を用水路で洗うのが楽しくて楽しくてたまらなかったようです。子供っておもしろいですね。
画像1 画像1

そうじ

ふいたところがピカピカになっています。本当にすごい。
画像1 画像1

マット

練習の成果が出て、なめらかに回れるようになってきましたね。すばらしい。
画像1 画像1
画像2 画像2

自転車

警察署の方や交通指導員さんたちからの言葉です。
1、前回よりブレーキングがとっても上手になりました。まず後ろタイヤですね。
2、タイヤの空気圧やサドルの高さなどの整備をきちんと行うことが大切ですね。
3、どこを見るか、目線が大切ですね。

  修了書はもらいましたが、安全運転に心がけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全教室(自転車)

4年生が自転車の乗り方について学習しました。初めはなれていませんでしたが、繰り返しやっているうちに、スムーズに運転できるようになりました。大切なのは確認ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

男の子も女の子も、みんな仲良くやっているものは?
正解は、ころがしドッジボールです。それにしても楽しそうな笑顔ですね。
画像1 画像1

国語辞典

「倹約」と「険悪」を調べました。似てるけどぜんぜん違いますよね。
画像1 画像1

ひらがな

1年生の国語の学習です。
「ひと筆で書けるひらがなは何ですか?」「つ、・・・・」なんだっけ?
画像1 画像1

わかたけ汁

「わ」:わかめ、「か」:かまぼこ、「たけ」:たけのこ  略して「わかたけ」汁
みんな わかったけ〜
画像1 画像1

外国語活動

表情を表した絵の位置をまず覚えて、目隠しをしてからALTの発音を聞いてその絵を選びます。「やりたい、やりたい」楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

このふんばり

実に りりしい!
画像1 画像1
画像2 画像2

笑顔いっぱい

音楽にのって、いつも楽しな。笑顔がいっぱい溢れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支柱

「トマトに支柱を立てて、実ったらシチューにしようね。」「は〜い」
担任の先生のシャレには恐れ入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/9 体重測定1年 クラブ 読み聞かせ
6/10 巡回相談員来校
6/13 読書バイキング
6/14 音楽集会1 代表委員会 プール清掃 ぽんたろうタイム
6/15 縦割り給食 グリーンタイム  避難訓練
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433