最新更新日:2024/07/02
本日:count up4
昨日:131
総数:274795
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

給食

「山菜のうどん汁」「ぼく、もう7歳なんだけど食べてもいい?」えっ?
画像1 画像1

何がいるのかな?

「そっちにいたぞ。」「うわ〜はやいな〜」「つかまえた〜」
2年生がプールで、ゲンゴロウ、オタマジャクシ、アメンボなどをつかまえていました。
ところでどうやってプールにきたのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表現

「わたし うさちゃん よろしくね。」
先生の言葉に、みんなウサギになりきっていました。なりきるって楽しいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせタイム

子どもたちは、本を読んでもらうのが、本当に好きです。本の好きな子は心を知識も豊かになりますね。大切にしたい時間です。ご協力いただいているボランティアのみなさん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ2

楽しい楽しい時間ですね。子どもは本が好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

本を読んでもらうって、楽しいよね。どの子も聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生の頑張りが見られました。

6月8日(水)
深良中学校で今年の春に卒業した中学1年生の授業を見ました。
数学の授業で、文字式についてグループで意見を交換し合い、文字を使って表わすことの良さに気付きました。
卒業生のはつらつとした様子が見られてとてもうれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯は大事

今月の体重測定では、今月の保健の目標「歯を大切にしよう」に関するお話を聞きました。
歯の数や名前、みがきかたについて保健の先生にじっくり話をしていただきました。
いい歯を保ちましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

ダイズのいためもの、ダイズきです。
画像1 画像1

のぞきに来ちゃった

休み時間、となりのクラスが気になって。
画像1 画像1

体重測定

実は、体重と同時に、手と足の爪もチェックしています。伸びた爪は、危険ですよね。
画像1 画像1

相談

「これでいいのかなあ?」「そうね〜、いいんじゃない。」 学校はまさに、学びを共ににするところですよね。
画像1 画像1

初めての絵の具

「あっ、まじっちゃった。」
「えっ 混じったの、間違えたの?」 だいたんに、だいたんに
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぽんたろうタイム

本を読んでもらうって楽しいですよね。みんな夢中でした。ありがとうございました。
画像1 画像1

電気

「どうして飛ばないのかなあ〜?」そこで気がつきました。電池の○○を逆にすればと。
実際に赤いプロペラが飛んでいるのがわかりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

糸のこ

ガガガガガー、はじめて糸のこぎりで板を切りました。画面からも緊張感が漂ってきますね。今日は練習ですが、次週はいよいよ本番です。
画像1 画像1

おみごと

ジャンプと、手の突き放しがみごと。
ぐっとかかえこんだ勇気がみごと。
画像1 画像1
画像2 画像2

分数÷分数

頭の中がごちゃごちゃになりそうでうが、みんな集中して考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

カスタネットで

「タン ウン ウン タン」これを2回続けると、「タン ウン ウン タン ウン ウン タン」 何か違う? 難しいなあ〜
画像1 画像1
画像2 画像2

整頓

びしっとそろった「ぞうきん」 思わずパチリ、見ていたこちらまで気持ちがよくなりました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/9 体重測定1年 クラブ 読み聞かせ
6/10 巡回相談員来校
6/13 読書バイキング
6/14 音楽集会1 代表委員会 プール清掃 ぽんたろうタイム
6/15 縦割り給食 グリーンタイム  避難訓練
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433