最新更新日:2024/07/02
本日:count up2
昨日:131
総数:274793
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

給食

今日の浅皿は「よしのに」です。  「よしのにを、どうぞ よしのに」
画像1 画像1

スマイル

3年生の笑顔と保健委員会の笑顔です。さあ今週も元気に始まり始まり。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

外では、園芸委員会が、花の苗をポットに移植していました。夏花壇の準備です。
児童会室では、ポポポポーンの準備です。
図書室では、本の整理と貸し出しの準備です。
ところでポポポポーンて何?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜

「おれのキュウリ、おっきいぜ。」
「かわいいトマトだよ〜ん。」
「キュウリの赤ちゃんがあるんだけど、わかる〜」  
育つのを見るっていいよね。季節は今、育ち盛り。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の読み

「悪者」どう読むのでしょうか「あくもの」「あくじゃ」そう読みたいよね。
画像1 画像1

「あ〜ん、どうか赤く染まりませんように。」
6月は虫歯予防の月です。というわけで、磨き方の悪い場所をチェックしました。意外なところが赤くなり、磨き方を再確認できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

反省?

先生が下を向いていますが、いったいなんでしょうか? 実は、リレーの表彰音楽を、体を使った「人間ドラム」て表現しています。
画像1 画像1

試行錯誤の小数かけざん

工夫したノートをご覧ください。0から9までの整数を一回ずつ使って、小数を二つ(○.△と□.☆)作ります。その二つをかけて、整数にしたいです。たとえば2.5×3.6=9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしの主張大会

日曜日には、わたしの主張大会が、裾野市民文化センターで行われました。深良小学校の6年代表の児童も、はきはきした声で、立派な発表をすることができました。応援に来ていただいたPTAのみなさんご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

リレーカーニバル

土曜日にリレーカーニバルが行われました。深良小学校からもたくさんのチームが出て、今ままでの練習成果を披露しました。また、800メートル走に出た二人が優勝する大活躍もありました。みんながんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

豆腐とエビのチリソース、おいしくって、涙がちりそ〜っす
画像1 画像1

いい緊張感

今朝、リレーカーニバルの最後の練習がありました。
校長先生の激励を受け、気持ちも顔も引き締まっていました。
明日、練習の成果を思う存分発揮できることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しいな

6年生が交通安全について、ちょっとした劇をしてくれました。楽しみながらも、大切な話に耳を傾けていました。
画像1 画像1

なんの花?

「先生見て見て。」窓際に置かれた花が、見事に咲いているのを二人の子が教えてくれました。
「この花ね〜、一日しかもたないんだって。」「サボテンの花だよ。」
あまりの鮮やかさに、しばし見とれてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スマイル

走る前の緊張感を、笑顔でリラックス。
画像1 画像1

はちまき

「このハチマキ、とっても楽だよ。」体育主任の先生に報告に来た1年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

書写

「星」教室から、墨のにおいが漂ってきました。静かな中で、みんな真剣に書いていました。
画像1 画像1

3年リレー

リレーは燃えますね〜。なぜでしょうか?みんなでやるからでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

砂場遊び

久しぶりのお天気で、1年生が大勢で砂場にやってきました。なかには裸足になって楽しんでいる子もいました。大変盛り上がった日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習「ゆで野菜」

「どうしよう、食べるしかないか。」と、野菜嫌いの子も葛藤中でした。キャベツやブロッコリーの芯も無駄にはしませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/6 検尿監査提出 委員会3
諸会費振替
6/7 リレー会2 体重測定3年 尿検予備 ぽんたろうタイム
6/8 4時間授業  小中交流研修 体側2年
6/9 体重測定1年 クラブ 読み聞かせ
6/10 巡回相談員来校
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433