最新更新日:2024/07/04
本日:count up14
昨日:129
総数:275020
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

色ぬり

虫歯をなくそうというポスターを作っていました。
歯医者さんの「ウィーン、キーン」あの音っていやですよね。歯磨きしなくっちゃ。
画像1 画像1

個別レッスン

「なかなか指が・・・」「次は私どきどき。」「いえ〜い」 いろいろです
画像1 画像1

係の仕事

字をデザインしています。「ば」は「がんばる」の「ば」でしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぞうきん

ぞうきんかけに、きちんとそろえていました。
とっても気持ちがいいので、パチリ!
画像1 画像1

そうじ

「見て見て、片方だけ真っ黒。」「え〜どうしたの?」「流しの床をしっかりこすったんだ。」ありがとね。他の子も、みんな一生懸命そうじをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

しらすのふりかけ、 しらすしらすのうちに食べちゃった。
画像1 画像1

おひざ

「おひざをしている絵を描きたいんだけど?」「こんな感じかなあ。」「え〜なんかへん。」「難しいよね。誰かに教えてもらおうよ。」「それがいいかも。」
画像1 画像1

そうじの反省会

保健の先生から「自分のところが終わると、手伝ってくれる子がいました。ありがとう。」とおほめの言葉をもらって、みんなごきげん。
画像1 画像1

つり橋わたれ

このお話を一文で言うと?「難しいなあ。」「ぼくは・・・」「あっ似ている。」
そのつぶやきとってもいいね。
画像1 画像1

ぐにゅっとね

みんなに配る鉛筆を取りに来た子が、思わずピース。でもよく見ると足が上ですごいポーズ、いったいどうなってるの?
画像1 画像1

トイレのスリッパ

片方がすのこの下に入ってしまったスリッパを、一生懸命取り出してそろえている子がいました。ほんとうにありがとね。
画像1 画像1

学校探検

2年生の案内で、1年生が学校探検をしていました。いろいろなところを早く覚えてね。
画像1 画像1

インゲン

だいぶ育ってきました。よく見ると、根の様子までわかりますね。
画像1 画像1

マット運動

画像1 画像1
「ゴロン、ドッテン。」元気いっぱい2年生の前転
「スー」忍者のごとく6年生の後転
画像2 画像2

1年算数

「何回手をたたいたか。数字を書いて。」「これは、しっかり聞いてないと。」
集中力は学習にとって、すっごく大切ですね。
画像1 画像1

たてわり遊び

あいにくの雨で、外で遊べませんが、子供たちは遊びのプロです。1年生から6年生までが仲良く楽しそうに遊んでいました。
画像1 画像1

給食

今日は暑いので、冷まし中のシチュー
画像1 画像1

内科検診

しず○○  読んでみて、思わず「ナイス」とつぶやきたくなってしまいましたが、
静かにしました。
画像1 画像1

交通安全リーダーと語る会

参観日の日に行う予定です。今日はその準備をしました。う〜ん、どこが危険かな?
画像1 画像1

スマイル

元気のもとは、笑うこと。笑顔が一番ですよね。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/3 体重測定5年 十回相談員来校
6/4 リレーカーニバル
6/5 私の主張大会
6/6 検尿監査提出 委員会3
諸会費振替
6/7 リレー会2 体重測定3年 尿検予備 ぽんたろうタイム
6/8 4時間授業  小中交流研修 体側2年
6/9 体重測定1年 クラブ 読み聞かせ
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433