最新更新日:2024/07/02
本日:count up2
昨日:131
総数:274793
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

給食

豆腐とエビのチリソース、おいしくって、涙がちりそ〜っす
画像1 画像1

いい緊張感

今朝、リレーカーニバルの最後の練習がありました。
校長先生の激励を受け、気持ちも顔も引き締まっていました。
明日、練習の成果を思う存分発揮できることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しいな

6年生が交通安全について、ちょっとした劇をしてくれました。楽しみながらも、大切な話に耳を傾けていました。
画像1 画像1

なんの花?

「先生見て見て。」窓際に置かれた花が、見事に咲いているのを二人の子が教えてくれました。
「この花ね〜、一日しかもたないんだって。」「サボテンの花だよ。」
あまりの鮮やかさに、しばし見とれてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スマイル

走る前の緊張感を、笑顔でリラックス。
画像1 画像1

はちまき

「このハチマキ、とっても楽だよ。」体育主任の先生に報告に来た1年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

書写

「星」教室から、墨のにおいが漂ってきました。静かな中で、みんな真剣に書いていました。
画像1 画像1

3年リレー

リレーは燃えますね〜。なぜでしょうか?みんなでやるからでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

砂場遊び

久しぶりのお天気で、1年生が大勢で砂場にやってきました。なかには裸足になって楽しんでいる子もいました。大変盛り上がった日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習「ゆで野菜」

「どうしよう、食べるしかないか。」と、野菜嫌いの子も葛藤中でした。キャベツやブロッコリーの芯も無駄にはしませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全

6年生が低学年に、交通安全についてお話をしました。1・2年生はみんな一生けんめい聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ

「昨日とちゅうで時間が来たから、その続きをやんなくちゃね。」
金属のすのこを外し、もくもくと砂をとる4年生。自分たちで考え進んで取り組む姿に本当に感心しました。すばらしい。
画像1 画像1

そうじ

「これ草かなあ?」「先生が、お米っぽいのは草だっていってたよ。」考えながら草を取っている1年生。ありがとね。
画像1 画像1

歯磨き

1年生の歯磨きのようすをのぞいてみました。どの子も黙って一生懸命磨いていました。これなら、虫歯は予防できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健委員会

給食の後に各クラスを回って、歯磨きの仕方を教えています。大きな歯でとってもわかりやすいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじける笑顔

遠くから「お〜い」とピースサインを送る子
6年生に追いかけてもらって「キャ〜キャ〜」うれしそうに逃げる子
外はいいなあ〜
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

「ば〜ば〜、このゆで野菜かたいんだけど。」
「じゃ〜、ゆで野菜をゆでなさい。」
画像1 画像1

グミ

「ちょっとかたいけど、グミを作ったのでどうぞ。」と子供たちが来ました。
「うれしいな〜、大好物です。」
画像1 画像1

理科実験

消化の学習です。デンプンが唾液でどう変化するのか?微妙な変化をじっくり観察。
百聞は一見に如かずといいますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心臓病検診

今日の検診は、1年生と4年生の心臓病検診でした。
ドキドキしちゃったけど、そのドキドキが出ないといいよね。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/3 体重測定5年 十回相談員来校
6/4 リレーカーニバル
6/5 私の主張大会
6/6 検尿監査提出 委員会3
諸会費振替
6/7 リレー会2 体重測定3年 尿検予備 ぽんたろうタイム
6/8 4時間授業  小中交流研修 体側2年
6/9 体重測定1年 クラブ 読み聞かせ
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433