最新更新日:2024/09/25
本日:count up144
昨日:770
総数:765341
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

クラブ決定☆

画像1 画像1
第1回クラブ活動が今日,行われました。
第1回は,クラブ決めです。

1年間このクラブで活動します。楽しい時間になるといいですね。

平成22年度 卒業生へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨年度の卒業生のみんな。元気にしていますか?

さて,みんなが記念樹として植えていった,ロドレイアがきれいな花を咲かせています。
時間があったら一度見に来てみては?

5年生 なかよし弁当 with 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生のペアの子と一緒に弁当を食べました。
それぞれの児童が2年生の子と話し合って、学校内の様々な場所で、楽しく話をしながら弁当を食べていました。

なかよし弁当(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6日(金)は、4年生とペアを組んで、お弁当を食べる“なかよし弁当”でした。

アリーナや運動場、教室、廊下などみんなぞれぞれ、好きな場所でお弁当を食べました。

みんなで食べるお弁当はとってもおいしかったです!

遠足その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、佐千原浄水場に社会見学に行きました。自分たちが何気なく飲んでいる水についていろいろ教えてくださいました。コンピューター管理されている管理棟にびっくりしたり、ためられている水の多さに驚いたり、とてもよい体験ができました。

なかよしランチ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のお兄さんや、お姉さんと一緒にお弁当を食べました。

いつもの給食とは違った雰囲気で、楽しいね!!

外で食べたり、アリーナの中で食べたりしました。



すきなものなぁに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の時間にすきなものをテーマに絵をかきました。

虹や花、かわいい動物を描いたり、すきな遊び道具を描いたりして、

作品を完成させました。

なかよし弁当2年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お兄さん、お姉さんと食べるお弁当はおいしいね♪

 みんな、いい笑顔です(^^)

ヘンリー先生と英語のレッスン♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はじめての英語の授業がありました。ALTのヘンリー先生に、英語の歌や自己紹介の仕方などを教えていただきました。ジェスチャーをしたり、ゲームをしたりしながら、英語に親しむことができました。
 
 次の授業はどんなことをするのかな?楽しみですね♪

なかよし弁当2年生 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、なかよし弁当♪

5年生のペアと一緒におべんとうを食べました。

運動場やアリーナ、多目的ホールなど校内のいろいろなところで食べていました。

春の遠足その2!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浄水場に続いて環境センターにやってきました。
ごみピットを目にして「UFOキャッチャーみたい!!」と歓声があがりました。
今日見たことを忘れずに、2学期にごみについて学習していきます。
そのあとは、ツインアーチ138で、お待ちかねのお弁当タイム。
天気が良くて、よかったです。

春の遠足 〜138タワーパーク〜  その2

 みんなで楽しくお弁当やお菓子を食べたり、遊んだりしました。なかには芝生の上で人文字をつくっている子たちもいました。なかなかの出来栄えです♪組み立て体操にも生きてきそうですね(笑) 
 帰りも自分の「足」で学校まで戻ります。疲れていても一人もリタイアすることなく学校までたどり着くことができました。往復の歩いた距離は6km以上。「遠」くにある目的地まで自分の「足」で歩いていく。まさに「遠足」でしたね!弱音をはかずに最後まで歩ききった6年生のみんな、本当にお疲れさま(^−^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 〜138タワーパーク〜 その1

 木曽川堤駅から138タワーパークまで「歩いて」行きました。タワーが近くに見えてきても、なかなか目的地まで着かない! それでも弱音をはかずに全員が無事に目的地まで歩ききることができました。さっすが6年生!根性と体力がありますね(^−^)
 いっぱい歩いておなかがすいた後のお弁当は、とびっきりおいしかったみたいです♪愛情をこめて作ってくださったお家の人たちに感謝しましょうね(^−^)
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで食べるとおいしいね♪

春の遠足 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気いっぱい♪

東北へ届け

神山ッ子1068人の思いを詰めた贈り物を、無事に今日発送しました。
えんぴつ、消しごむ、折り紙に加え、神山ッ子1068人で歌った「勇気100%」
神山ッ子を代表して6年生が書いた色紙

みんなの思いを詰めると、箱の数は6箱にもなりました。
宮城教育大学に送った箱は、その後各市町村の学校へと届けられます。

みんなの思いはきっと東北の友達へ届くはず。
協力してくれたみなさん、ありがとうございました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっという間に、お弁当をぺロりと食べちゃいました!

春の遠足 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい仲間とおいしいお弁当、いただきま〜す!

春の遠足 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな笑顔いっぱいです♪

春の遠足 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい歩いて。

みんな、とってもがんばったね!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/1 あじさい読書月間
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252