最新更新日:2024/07/02
本日:count up5
昨日:131
総数:274796
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

キャベツ

畑のキャベツに、たっぷりあおむしがたかりました。モンシロチョウの学習に役立ちそうです。
画像1 画像1

田んぼ

久しぶりに晴れて、富士山も顔を出し、田んぼに水も張られました。今年も地主さんのご協力で、お米を作れることになりました。以前にまいたモミが大きくなったら、いよいよ田植えです。
画像1 画像1

4年生が野菜を植えました。キュウリやトマト、たくさんなりますように。
画像1 画像1

図工

「あ〜ん」みごとなまでの大きな口です。まさにパックンチョ!
芸術は爆発。やっぱり迫力ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は晴れますように

そして、来週の18日には遠足ができますように。今日の日はさようなら。
画像1 画像1

おもちゃ

いらなくなったものを再利用して、「こんなのできちゃったよ。」
カップ麺のカップの上につんつんつまようじ。思わず友達が「すげ〜」
画像1 画像1

朝食とは

「1日中のエネルギーでしょうか?」の質問に、こんなつぶやきをした子がいました。「ほとんどが、午前中のエネルギーになってしまうけど、中には一日分のエネルギーとなるものもあります。」なるほど〜
画像1 画像1

インゲンマメ

昨日の豆がこんなに大きくなったんです。と言いたいところですが、別のものです。でも植物の成長は早いものですね。
画像1 画像1

1・2年生いっしょにね

中央公園に行けませんでしたので、せめてお弁当だけでも、1・2年生一緒に食べましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おべんとう

残念ながら、雨で遠足は延期となりました。ということで楽しみなのはお弁当。
来週18日は、今のところお天気に恵まれそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2

色ぬり

虫歯をなくそうというポスターを作っていました。
歯医者さんの「ウィーン、キーン」あの音っていやですよね。歯磨きしなくっちゃ。
画像1 画像1

個別レッスン

「なかなか指が・・・」「次は私どきどき。」「いえ〜い」 いろいろです
画像1 画像1

係の仕事

字をデザインしています。「ば」は「がんばる」の「ば」でしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぞうきん

ぞうきんかけに、きちんとそろえていました。
とっても気持ちがいいので、パチリ!
画像1 画像1

そうじ

「見て見て、片方だけ真っ黒。」「え〜どうしたの?」「流しの床をしっかりこすったんだ。」ありがとね。他の子も、みんな一生懸命そうじをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

しらすのふりかけ、 しらすしらすのうちに食べちゃった。
画像1 画像1

おひざ

「おひざをしている絵を描きたいんだけど?」「こんな感じかなあ。」「え〜なんかへん。」「難しいよね。誰かに教えてもらおうよ。」「それがいいかも。」
画像1 画像1

そうじの反省会

保健の先生から「自分のところが終わると、手伝ってくれる子がいました。ありがとう。」とおほめの言葉をもらって、みんなごきげん。
画像1 画像1

つり橋わたれ

このお話を一文で言うと?「難しいなあ。」「ぼくは・・・」「あっ似ている。」
そのつぶやきとってもいいね。
画像1 画像1

ぐにゅっとね

みんなに配る鉛筆を取りに来た子が、思わずピース。でもよく見ると足が上ですごいポーズ、いったいどうなってるの?
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/24 内科検診(4年5年6年)
5/25 授業参観4年5年6年 交通安全を語る会
5/26 観劇会(午前中) クラブ活動
5/27 避難訓練(中休み)
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433