最新更新日:2024/07/02
本日:count up6
昨日:131
総数:274797
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

お昼の放送

何回も練習しましたね。頑張っている様子が伝わってきましたよ。
画像1 画像1

今日のそうじ

黙々と励む姿に、思わず えらい!
画像1 画像1
画像2 画像2

ぶよ

ぶよにさされて、ぶよぶよになっちゃった。
画像1 画像1

自分でできること?

「朝、自分で起きれる人?」「もちろん」
「朝、自分で着替えができる人?」「やだ〜 着せてもらうわけないじゃん。」
「夕方、お風呂を洗います。」 すごいな〜

画像1 画像1

だから

飲み物ではありません。接続詞の学習です。
「だからの後は打ち消しにはならないと思います。」 なるほど
画像1 画像1

どこからだと思いますか?

みごとなタンポポの群生地
画像1 画像1

穴埋め

ぽっかり空いた穴を、石をつめてふさぎました。でこぼこしないように、パズルのようにじょうずに埋めました。
画像1 画像1

先生

「絵がうまいね。」思わず出たつぶやきに、先生も照れてました。
画像1 画像1

キリマンジャロ

タンギングがきいて、気持ちよかったです。
画像1 画像1

1年生を迎える会の練習

大きな体育館で6年生と一緒に入場 ドキドキ。
それにしても1年生 姿勢がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

うまとび

今日は、ひねりが加わりました。それは、着地後、すぐ反転するためです。さすが!
画像1 画像1

2年生 算数

「ここに数字があるよ。」と見せてくれました。のぞくと、確かにありました。すごいなあ〜
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全教室

1年生が道路の歩き方、横断歩道の渡り方を、4年生が自転車の乗り方を学習しました。
たくさんの方にお世話になりました。ありがとうございました。警察の方から一番大切なのは、「よく見て よく聞くこと」と言われました。
画像1 画像1

あっ!

「遠くに車がちらっと見えたよ。」さすが、いい目といい耳してますね。
危険察知能力 すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2

危ない!

横断歩道だけでなく、車が出入りするところも危険がいっぱい。ということで、
「いつも きょろきょろ するんだよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2

ブレーキ

前のタイヤに急ブレーキをかけるとね。  わっわっわっ  キャー
画像1 画像1

ほどうは?

「ほどうを自転車に乗ってもいいと思いますか?」「いいと思う。」
実は、「ほどう」って「歩道」って書くんだよ。
「えっ、歩く道なんだ。ということは・・・」  すばらしい学習です。
画像1 画像1

右を見て

自分の目で確実に見るって、とっても大切なことですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学おめでとうこんだて

クレープもあって最高
でも、サワラノさいきょう焼きにサワラナイデ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ずいずいずっころばし

「うわっ〜、はまった〜。」
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/23 こども読書の日
5/24 内科検診(4年5年6年)
5/25 授業参観4年5年6年 交通安全を語る会
5/26 観劇会(午前中) クラブ活動
5/27 避難訓練(中休み)
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433