最新更新日:2024/07/02
本日:count up6
昨日:131
総数:274797
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

プールに何かいる

かもかも?
画像1 画像1

スマイル

 こんにちは、ありがとう、ポポポポ〜ン 
画像1 画像1

消えた!

ビンの中に、シュッと気体を入れたら、あら不思議。ろうそくの火が消えました。
いったい何を入れたのでしょうか?
ところで、カメラはこっちなのに、目線が・・・?
画像1 画像1

豆にはでんぷんが・・・・・

「あっ 染まってる 染まってる。」「お〜ちょっと黒っぽいよ。」
楽しいね理科って
画像1 画像1

ブランコ

1年生と6年生の微笑ましいブランコ。やっぱり学校の一番人気はブランコですね。
画像1 画像1

風車

「風を見たような気がします。」 いや〜詩人ですね。いい感想です。
画像1 画像1

購買委員会

みんなのために、頑張っています。ありがとね。
画像1 画像1

くすだま

昨日の夜作った「くすだま」 何とか成功しました。紙テープがシュルシュル出てくる様子に、どの子も口を開け目を丸くしてみてくれました。
画像1 画像1

何撮っているのかな?

PTAの広報の方、情報担当の教師、いろいろな方が1年生を迎える会の写真を撮っていました。
画像1 画像1

クイズに

「えっ もしかして 当たった 」
画像1 画像1

切手のない贈り物

1年生からの出し物です。とっても上手でしたよ。
画像1 画像1

1年生を迎える会

「1年2組の担任の先生の好きな食べ物は、カレー、ラーメン」どっち?
画像1 画像1

突撃インタビュー2

「好きなのは、ブランコです。」とっても人気があるよね。
「おすすめの本は、めいろ です。」枠がいっぱいあって、わくわくするよね。えっ?
画像1 画像1
画像2 画像2

突撃インタビュー1

「好きなのは、遠足です。」
「学校は楽しいよ。」 
画像1 画像1
画像2 画像2

この学校には、

名字が同じ先生が何組いるでしょうか?正解はこの写真から
画像1 画像1

1年生を迎える会

この日を待っていました。1年生の公式デビューの日です。6年と一緒に入場。
画像1 画像1

給食

タケノコごはんが食べたいと、言ったダケノコとはあります。おいし〜
田場沢(地元では、たばっさわ)のタケノコはやわらかいとか。
画像1 画像1

スマイル

カメラを向けると、思わず 「イエ〜イ」 やっぱり笑顔が一番
画像1 画像1

交通安全の録音

「スピード出しすぎないでね。」「ぼくはとび出しません。」市の広報無線で流しますのでご期待ください。
画像1 画像1

みんなに教えたい場所は?

「ねえねえ、蛍が出るところ知ってる?」「どこどこ?」
みなさん知っていますか?
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/23 こども読書の日
5/24 内科検診(4年5年6年)
5/25 授業参観4年5年6年 交通安全を語る会
5/26 観劇会(午前中) クラブ活動
5/27 避難訓練(中休み)
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433