最新更新日:2024/07/02
本日:count up5
昨日:131
総数:274796
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

このふんばり

実に りりしい!
画像1 画像1
画像2 画像2

笑顔いっぱい

音楽にのって、いつも楽しな。笑顔がいっぱい溢れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支柱

「トマトに支柱を立てて、実ったらシチューにしようね。」「は〜い」
担任の先生のシャレには恐れ入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

鑑賞

「どれが一番大きなお口だと思いますか?」歯磨きの絵を見て、図工の鑑賞の学習です。
美術館に行ったようでした。友達の絵を見るって大切なことですよね。
画像1 画像1

X

「文字で表すと?」「は〜い。」何やらカメラ目線のようですが。
画像1 画像1

赤ちゃん

「わっ かわいい手。」
画像1 画像1

おくら

3年生が「オクラ」の種まきをしました。「3粒ぐらいでいいのかな?」みんなしっかり考えながらまいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ビニル袋の中には?

草を取ると、ササっと袋に入れていました。ただひたすらもくもくとです。本当にありがとね。
画像1 画像1

キャベツ

畑のキャベツに、たっぷりあおむしがたかりました。モンシロチョウの学習に役立ちそうです。
画像1 画像1

田んぼ

久しぶりに晴れて、富士山も顔を出し、田んぼに水も張られました。今年も地主さんのご協力で、お米を作れることになりました。以前にまいたモミが大きくなったら、いよいよ田植えです。
画像1 画像1

4年生が野菜を植えました。キュウリやトマト、たくさんなりますように。
画像1 画像1

図工

「あ〜ん」みごとなまでの大きな口です。まさにパックンチョ!
芸術は爆発。やっぱり迫力ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は晴れますように

そして、来週の18日には遠足ができますように。今日の日はさようなら。
画像1 画像1

おもちゃ

いらなくなったものを再利用して、「こんなのできちゃったよ。」
カップ麺のカップの上につんつんつまようじ。思わず友達が「すげ〜」
画像1 画像1

朝食とは

「1日中のエネルギーでしょうか?」の質問に、こんなつぶやきをした子がいました。「ほとんどが、午前中のエネルギーになってしまうけど、中には一日分のエネルギーとなるものもあります。」なるほど〜
画像1 画像1

インゲンマメ

昨日の豆がこんなに大きくなったんです。と言いたいところですが、別のものです。でも植物の成長は早いものですね。
画像1 画像1

1・2年生いっしょにね

中央公園に行けませんでしたので、せめてお弁当だけでも、1・2年生一緒に食べましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おべんとう

残念ながら、雨で遠足は延期となりました。ということで楽しみなのはお弁当。
来週18日は、今のところお天気に恵まれそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2

色ぬり

虫歯をなくそうというポスターを作っていました。
歯医者さんの「ウィーン、キーン」あの音っていやですよね。歯磨きしなくっちゃ。
画像1 画像1

個別レッスン

「なかなか指が・・・」「次は私どきどき。」「いえ〜い」 いろいろです
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/23 こども読書の日
5/24 内科検診(4年5年6年)
5/25 授業参観4年5年6年 交通安全を語る会
5/26 観劇会(午前中) クラブ活動
5/27 避難訓練(中休み)
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433