最新更新日:2024/07/02
本日:count up6
昨日:131
総数:274797
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

出ました あげパン

あげパンは、油で揚げたパンのことでしょうか。
というわけで、子供たちにあげたパン
画像1 画像1

いったい 何?

屋上で寝ている子どもたちを発見!「何してるの?」「雲の流れを見てます。」
なるほど、こりゃいいアイデア。すごい風で、コンディションも最高!
でも寝ないでね。
画像1 画像1

あっ 飛んだ!

どこ?
画像1 画像1

手遊び歌

歌いながら手遊び あっという間に みんな仲良し
いつの時代も 音楽は 人を幸せにしてくれますね。

画像1 画像1

3年 ソーラン節

「ちょっとやってみようか。」「うん やりたいやりたい。」
というわけで、VTRを見ながらやってみました。 笑顔がすてき やる気が一番。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工 風車

「うお〜・・・」 見ているだけで風を感じます。 最高のコンディション
画像1 画像1
画像2 画像2

給食風景

給食が食べられるって、こんなにありがたいことなんですね。味わって食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

スマイル

「おはようございます」 窓からのビックスマイルでした。
子供の笑顔は元気のもと
画像1 画像1

今日のトイレ隊

「がんばってそろえたよ。」スリッパを意識する子が増えてきて、とってもうれしいです。
画像1 画像1

そうじ特集パート2

はじめに、流しを一人黙々とこする姿
つぎに、流しの床を、たわしでこすってから、ぞうきんでふく姿
最後に、階段の手すりの棒までふく姿
 すばらしい頑張りに拍手 ありがとね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ特集パート1

今日は、そうじの時間に一生懸命働く姿を紹介します。
まずは、風の強い中、落ち葉を一生懸命集めている姿
つぎは、黒板を水ぶきで、縦にていねいにふいている姿
さらに、廊下を何回もふく姿
 みんな耀いています ありがとね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3つの歌い方

変だよ1番は、どなった歌い方だよ。3番は声が小さいよね。ということで2番
でも、みんなとってもいい表情で歌っていましたね。すばらしい。
画像1 画像1
画像2 画像2

「〜たて・・・」を使った文

「建てたての家に住みたいな。」えっ?
画像1 画像1

画像1 画像1
この字を見ると、相田みつをさんの詩を思い出します。相田美術館のこの詩の前で涙している人が多いとか。いい詩です。
画像2 画像2

あれっ 何人?

後ろに外人がいますが、 いったいだれ?
画像1 画像1

ゴール

「ここまでだよ。」一生懸命走る1年生に大きな掛け声。
画像1 画像1

聴力検査

「お耳のようすを調べます。聞こえたら手を挙げてね。」4月は健康面の検査がいっぱいです。
画像1 画像1

6年算数

「どうかな?」「う〜ん、いいねえ。」ドキドキしちゃうなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり集会

今日は、初めてということで顔合わせでした。
6年生が1年生を迎えに行きました。自己紹介をしました。カード交換をしました。
「1年間よろしくお願いします。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会

「結ぶのが難しいです。」「どうして」「だって、後で、とりやすいようにもしなくちゃならないし。」朝からありがとね。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/18 春の遠足
5/19 歯科検診 クラブ活動 アルミ缶回収 緑の羽根募金
5/20 特日課 給食あり 12:45下校
5/23 こども読書の日
5/24 内科検診(4年5年6年)
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433