最新更新日:2024/06/28
本日:count up15
昨日:30
総数:274568
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

たくさん歩いてたくさん遊んだよ!

香貫山の新桜台にはアスレチックがありました。
もりもりお弁当を食べて、元気いっぱいになかよく遊びました。
3年生のパワーはすごいなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

香貫山に登ったよ

3年生は沼津の香貫山に登りました。
好天に恵まれ、とてもすてきな景色を眺めながらの登山になりました。
今年から始まった社会の勉強を意識して、沼津市と裾野市の地形の違いにも注目して、展望台から沼津市内を見渡しました。
参加者全員元気いっぱいに歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 春の遠足

 5年生は、葛城山に行ってきました。天候に恵まれ、自分の脚で登った山頂からの景色は最高でした。売店の方からは、「みんなさわやかなあいさつをしてくれて、気持ちがいいですね。」と言っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日本一

高い所が好きなんです。

画像1 画像1

お昼です

疲れたので、みんなぱくついてます。

画像1 画像1
画像2 画像2

金時山から

只今休憩中、天気は最高です。

画像1 画像1
画像2 画像2

給食

今日はどんよりしたお天気、
そんな時は、さばでも食べて、さばさばしなくっちゃ。
画像1 画像1

ご協力、お願いします

今日から3日間、朝の活動時間に緑の羽根募金を児童会役員が行います。
今回の募金は、東日本大震災への義捐金へも回されるようです。
初日から、多くの児童が協力してくれたようです。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

わお〜

なな、なんですか、この生き物は? タモリではないよね。
「学校の田んぼにいました。」
画像1 画像1

楽しまなくっちゃ

これは、裾野市生涯学習センターの講師の先生のことばです。
「シートベルトを締めてください。さあこれからドライブに出発です。」「あっ、でこぼこ道です。」「きゃ〜」「ごろりんちょ。」 本当に楽しい時間でした。アシスタントの女性も、「いっぱい学びました。」と言っていました。来年は素晴らしいパフォーマンスをしてくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

参観日1

1年生は「親子ふれあい教室」ということで、体育館で講師の先生をお迎えし、きゃ〜きゃ〜楽しく触れ合いました。終わった後の感想は、「本当に楽しかったです。」ふれあうって大切なことですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

参観日2

3年生は、ことばのきまりと、なかまになろうの学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

参観日3

2年生は音楽の学習でした。輪になってみんなで歌いましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

いきなりの雨

児童会の子が、急な雨に、旗を一生懸命おろしていました。ありがとね。
画像1 画像1

海と山 どっち

画像1 画像1
私はもちろん山ですが、海もいいですよね。みなさんはどうですか?
季節は?食べ物は? こういう学習も楽しいですよね、相手のことがいっぱいわかってくると思います。
画像2 画像2

漢字のへん

「さんずいもあるけど、二つしかないのもあるよ。」
「なんていうの?」「にすい」 すばらしい みんないっぱい発言しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オクラの芽が

ちょろっと顔を出し始めました。みんなで寄ってたかって騒ぎました。理科って楽しいね。
画像1 画像1

人間関係プログラム

「クラスの仲間ともっとなかよくなろう」ということで、
いろいろな質問をしあいました。「好きな食べ物は?」「好きな色は?」
楽しい中で相手と関わる学習が進みました。
すばらしい感想があったので紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイル

朝、今日一日の始まりです。元気なスマイルをごらんください。深良小学校の子は笑顔が似合いますね。わ〜い
画像1 画像1
画像2 画像2

なんのポーズ?

算数の数の学習へつなげるために、輪投げをしました。それにしても、真剣さと楽しさが入り混じった表情がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/18 春の遠足
5/19 歯科検診 クラブ活動 アルミ缶回収 緑の羽根募金
5/20 特日課 給食あり 12:45下校
5/23 こども読書の日
5/24 内科検診(4年5年6年)
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433