最新更新日:2024/09/25
本日:count up94
昨日:770
総数:765291
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

なかよしあそび 2・5年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
ばくだんゲーム。いちみんを優しくまわしました♪

陸上部 頑張ってます☆

画像1 画像1
画像2 画像2
最近雨が続き,満足な活動ができていませんが,アリーナで選手が頑張って練習に取り組んでいます。

本番に向けて,毎日頑張っていきましょう。

写生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年の3年生の写生大会は「あのときをわすれない」がテーマです。

3年生になって心に残っていること、感動したことを絵に表わします。

遠足のこと、町たんけんのこと、ゴールデンウィークの思い出などみんな思い出の形は様々です。

どんな仕上がりになるのか今から楽しみです。

なかよしあそび 2・5年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2・5年生のなかよし遊びの日でした。
あいにくの雨で外では遊べませんでしたが、教室や多目的ルームで5年生のお兄さん、お姉さんと楽しく遊ぶことができました。

 5年生のみなさん、ありがとう。
 これからもなかよくしてくださいね。

 

体力テスト

 アリーナで体力テストを行いました。記録更新を目指して、みんなベストを尽くしました(^−^)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きゅうしょく 大すき!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな大すき 給食の時間です。

 4時間目までいっしょうけんめいがんばっているのでお腹ぺこぺこ。
今日のメニューは、五目ごはん・ちくわの香りあげ・すまし汁、そして冷凍パイン!
めいっぱい食べて、おなかいっぱいになりました♪

町たんけんにいったよ(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どきどきの町たんけん!!

みんないっぱい町の発見はできたかな??

絵の具の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生になって初めての絵の具の学習。

水の量に気をつけながら、きれいな色水作りに挑戦。
できあがった色水を画用紙にポトンポトン・・・

すてきなシャボン玉の絵が完成しました。

1・6年 なかよし遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期のなかよし遊びは,学年全員で,じゃんけん列車をやりました。

「かもつれっしゃ しゅっ しゅっ しゅ ☆」

大放課の短い時間だったけど,ペアの友達と楽しく遊べましたね。

第一回  クラス会☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年のとあるクラスでは,企画部の子がお楽しみ会を開いてくれました。
サバイバル鬼ごっこをにみんな夢中になっていましたが,

なんと,突然の雨・・・。

そんな雨にも臨機応変に対応し,室内レクで楽しく過ごしました。

企画部のみんなありがとう。またよろしくね

次のクラス会はいつかな??お楽しみに☆

音読発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
音読発表会をしました。気持ちを込めて、大きい声で読むことができました。
一生懸命練習した甲斐がありましたね。

町探検に行ったよ 3年

画像1 画像1 画像2 画像2
曇り空の中、社会の「学校のまわり」の学習のために、校区探検に行きました。北コースを回ったクラスは、途中に郵便局を発見しました。やがていくことになる中部中学校の前も通りました。「工場がいくつもあるよ」「マンションも多いよ」「ここは、○○さんがすんでいるマンションだよ」などといっぱい見つけたことがありました。

5月10日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のメニューは、ごはん、牛乳、コンソメスープ、チキンソテーオニオンソースがけ、小魚 です。

やさいの なえの かんさつを したよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これから育てる野菜の苗と初対面!
育てるのは、トマト、キュウリ、ナス、トウモロコシ、エダマメです。
それぞれグループに分かれて観察をし、見つけたよカードにかきました。
葉っぱの形や数、さわり心地など、野菜によって違っていて、みんな興味津々♪

 たくさん実がなるように、一生懸命お世話をしてね。 

スポーツテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青空の下,6年生がスポーツテストを行いました。

まじめに,一生懸命取り組み,
「やった,去年より良くなった!」という声がたくさん聞こえました。
1年間の成長を感じる瞬間になったことでしょう。

体育の授業,部活動を通して,さらなる成長ができるよう,頑張ってほしいです。

クラブ決定☆

画像1 画像1
第1回クラブ活動が今日,行われました。
第1回は,クラブ決めです。

1年間このクラブで活動します。楽しい時間になるといいですね。

平成22年度 卒業生へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨年度の卒業生のみんな。元気にしていますか?

さて,みんなが記念樹として植えていった,ロドレイアがきれいな花を咲かせています。
時間があったら一度見に来てみては?

5年生 なかよし弁当 with 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生のペアの子と一緒に弁当を食べました。
それぞれの児童が2年生の子と話し合って、学校内の様々な場所で、楽しく話をしながら弁当を食べていました。

なかよし弁当(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6日(金)は、4年生とペアを組んで、お弁当を食べる“なかよし弁当”でした。

アリーナや運動場、教室、廊下などみんなぞれぞれ、好きな場所でお弁当を食べました。

みんなで食べるお弁当はとってもおいしかったです!

遠足その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、佐千原浄水場に社会見学に行きました。自分たちが何気なく飲んでいる水についていろいろ教えてくださいました。コンピューター管理されている管理棟にびっくりしたり、ためられている水の多さに驚いたり、とてもよい体験ができました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/12 歯科検診(4年 6年1・2・3) 内科検診(5年1・2・3) 体力テスト
5/13 なかよし遊び(3・4年) 体力テスト
5/16 あいさつの日 B日課 児童集会2 委員会2
5/17 尿検査2
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252