最新更新日:2024/09/26
本日:count up9
昨日:148
総数:723437
早寝、早起きに気を付けて学校生活のリズムを整えましょう。

4月7,8日 一斉下校(付き添い)

7日から、新1年生も加わって一斉下校を行いました。
7日は晴れていましたが、8は雨で、傘を持っていない子も多く、1年生を傘に入れてあげる姿も見られました。
下校には、スクールガードさん、PTAの方、そして職員が付き添いました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月8日 離任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨年度をもってこの学校を去られ、新しい学校へかわられた先生方とのお別れの式が行われました。どの先生も高雄小での思い出を語り、保護者や地域の方々への感謝の気持ちを述べられていました。
子どもたちからも感謝の言葉と花束が贈られ、最後は校歌を歌ってお送りしました。

4月7日 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
新しい学年でのクラスが決まり、始業式が行われました。
式では、校長先生が、学年が上がったお祝いと、「+1」(昨年までの自分を振り返り、何かひとつ自分を高める目標をもつ)というお話をされました。
そのあと新しい担任の先生が発表され、新たな出会いの中で新学期がスタートしました。

4月6日 がんばる6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日に引き続き、今日も新6年生が、入学式のお手伝いや片付けに大活躍してくれました。また、新入生歓迎の挨拶も立派にできました。

4月6日 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新1年生81名を迎え、入学式が行われました。
在校生も1つ学年が上がり、晴れやかな笑顔で1年生を迎えていました。

4月6日 入学式のあとで

入学式を終えたあと、1年生は教室に入って担任の先生のお話を聞きました。
どの子も、目を輝かせて、話に聞き入っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月5日 入学式準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日の入学式に向けて、新6年生のみなさんが、準備に活躍してくれました。
体育館、1年生の教室、外回りなどがきれいになり、明日の式を待つばかりになっています。

4月1日 平成23年度スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
新しい先生を迎え、高雄小の新年度がスタートしました。
どの先生も、子どもたちとの出会いを心待ちにしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/25 視聴2年
4/26 家庭訪問 観劇会 安全実行委員会18:00 尿検査回収日
4/27 家庭訪問 耳鼻科健診8:30 尿検査検査回収日耳鼻科健診8:45
4/28 家庭訪問
4/29 昭和の日
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322