最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:136
総数:270643
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

速い速い!

体育でのひとコマです。
リレー会に向けての練習でしょうか?
さすがは6年生!力強い走り、流れるようなバトンパスですごいスピードでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めて学ぶ理科

3年生から始まる「理科」と「社会」。
理科では植物の観察をじっくりとやっています。
虫めがねを使って、じっくりじっくりと観察です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も、

スリッパ隊はがんばっています。
いつか、自分たちで整とんできるようになって出番がなくなるまで…。
画像1 画像1

じぶんたちでがんばっているよ

給食2日目はごはんです。
先生と一緒に準備をして、みんなで「いただきまーす。」
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の給食は、さかなのマヨネーズ焼き、みそけんちん汁、しそこんぶ、オレンジでした。
苦手な子が多い魚も、マヨネーズ焼きにするとおいしく食べられますね。
画像1 画像1

給食

ハムチーズカツ あまりにもおいしそうなので 思わずカメラで
 ハムチーズに、はいチーズ
画像1 画像1

初めての給食

4時間目は、給食のお勉強でした。手洗いや準備、ストローの使い方、三角食べ、片付け
たくさんお勉強しましたね。
「キャベツ、おいしい。」いい言葉。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あの〜

「そうか、いろいろあるよね。」
画像1 画像1

クラブ活動

今年のクラブを決めました。
「人数がたりないクラブがあるんだけど?」「いいよ、移っても。」
思いやりのある場面でした。ありがとね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界地図

「え〜とここは、カタカナだ。」なるほど
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばって走ったよ

「がんばれ。」「うん。」「だけど・・・」
1年生に撮って学校の運動場は、すっごく広いようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

なにしてるの?

「パソコンクラブってなにかなあと思って。」いろいろなことに興味を持つって、いいことですよね。
画像1 画像1

1年生国語

「一文字のものって?」「き=木」「か=蚊」「と=戸」「へ=? やだ〜」
画像1 画像1

これって線対称?

「自転車の絵、グリーンマークの絵」これって線対称じゃないの?どこが違うのかあ?
画像1 画像1

6年線対称

中学校で学習していた「対称」の学習が、新しい学習指導要領により小学校で学習するようになりました。一歩ずつ着実に学習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トイレ隊 出動!

「みてみて、朝から何回もそろえたよ。」 本当にありがとね。
画像1 画像1

アンパンマン

画像1 画像1
「すごいでしょ、写真に撮って。」・・・4年生うっとりのポーズ
「う〜ん、よくできた。」・・・担任の先生ご満悦のポーズ
画像2 画像2

作文

「一緒にお弁当作ったことのある人?」「は〜い、でもね、にんじんこがしちゃったんだ。」「一緒に作るっていいことですよね。」
画像1 画像1

図工

「これはね、ウサギさんがね、・・・」楽しくお話をしてくれました。図工って楽しいね。
画像1 画像1

校舎と富士山と桜

さてさてどこからの写真だと思いますか。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/16 家族参観(第4校時) PTA総会 引き渡し訓練
4/18 たてわり集会
4/19 家庭訪問(岩波、上須) 聴力検査(1年)
4/20 家庭訪問(南堀、原、上原団地) 聴力検査(3年)
4/21 家庭訪問(新田、切久保、遠道原、和市、石脇、舞台) 耳鼻科検診(1,2,5年)
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433